2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

16:51 舞浜着 TDSへ WFP入場待ち列へ。すぐ、入場開始。 中央ブロック2列目に着席wc いなりドック マロンケーキ 18:40-19:05 ウィッシュ! PAがとっても正直。色付けがなくHiFi!!! 歌い手の状態が、リアルに伝わってきます。 今回、生楽器が無いのはさみしい…

仕事を終えると、雲ひとつない秋晴れ! 行かない予定だったけど、もったいなくって、舞浜へ。 17:47 舞浜着 藍色のゼリーでグラデーションを創ったような空。 TDSへ。 ミラコスタ下をくぐると、火山の上にうわっと夕空がひろがる。星も見える。見とれながら…

「ミニー・オー!ミニーもワンマンズドリームも、間に合いそうにないし、TDSへ行こう!」と思ってたのに・・・まったく違う行動を。それが幸い! 17:55 舞浜着TDLへ。 18:10スタートのショーベースを目指すつもりが、ゲートをくぐった瞬間「シアターオーリン…

笑顔

人を動かす 新装版 デール・カーネギー著、山口博訳 創元社 ISBN:4422100513 を紹介した記事です。 例えば、「人に好かれる六原則」の中には「笑顔を忘れない」という原則があります。なーんだそんなことかと思うような原則かもしれませんが、簡単に思えるこ…

なにを決めているかは、なにでわかる?

>不満は、はっきり決められない事です。 あれ?(^^) 「はっきり決めてしまっている」事が、不満なんじゃないでしょうか。 いつもいつも、おんなじ答えに「決めてしまっている」。 「渋谷駅の改札前に、毎夕、ご主人を迎えに行くって、私、はっきりと決…

素敵志向ふたたび

自分は、世界からなにをしてもらえるか。 こういう人から、見たら私なんて、何にも出来ないスタッフにしか見えないんだろうな。実績のある人は、いいスタッフの方々を見てきてるから。 そう思ってしまうと、焦ってしまって、何をやっていいのか判らなくなる…

定期審査&移行審査

iso

iso14001:2004 への、1996年版からの移行審査も兼ねて、定期審査を受審。 半年間準備したことが、実ってやれやれ。 目的・目標については、全体状況をがっちりと・即時、数値で把握できるようにしたことで、順調に成果が挙がるようになった。 不具合を、どう…

台風の影響で、朝のうち雨。やがて止む。風はのこる。日没前から青空に。 10%引きで大賑わいのイクスピアリ、大道芸フェスティバルをやってて、あったかいムード。 TDLとTDSは、遠方からのお客さんが大半な感じ。空いてました。独特なまったり感。 11: 舞浜…

Re: ホワイトバンド たか - 2005/09/24(Sat) 13:58 No.8618 あなたは、世界の子供たちの現状をご存知ですか? あなたは、その背景がなんなのか、理解していますか? あなたは、その為になにか、伝える、行動していますか? その結果が本当に、ホワイトバンド…

ほぼ1日、しょぼしょぼと雨。 13:30 エルトリート西葛西店着。満席でしばし待つ。インド系の方たちがパーティーをやっていて、華やか。 13:45-15:00 エルトリート西葛西店でランチ。顔見知りの店員さんたちはもう居られないけれど、味は相変わらず美味しい!…

プラザ合意から20年

果たして、1985から2015の30年は。どんな時代ということになるのだろう。文化が、生活レベルを先導するのだとしたら。先の姿を見せてくれているのだとしたら。国や人種の境界を越え、融合して新しい価値を生み出すという、時代になる。そうあれば素敵だなぁ…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

Power of Loveか! タイムスリップ先は、1955年。ディズニーランドが出来た年。たしか、ストラトキャスターが生まれた年。 公開当時、1955年って、随分昔のような気がしていたけど、わずか30年前。 この映画の公開から、もう20年・・・わぉ。 当時は、僕は主…

ありのままの価値を認める・・・受容 そして 知足へと

愛されるというのは、自分の価値を高めて、 その価値を他人に認めてもらうことではない。 ありのままの自分の価値を他者に認めてもらうことなのだ。 わたしたちは、愛されたい・ありのままの自分を認められたい・・・と、つい願う。 でも・・・そうしてくれ…

ゆる体操 超基本9メソッド 読了

ISBN:4774506877 なんで一昨日からなんば歩きを試してみたくなったか、不思議だったんですが。 9メソッドの最後が、「足ねばねば歩き」。で、なんとこれをやると、なんば歩き的な身体の使い方になる。手は左右逆に振ったとしても。 2日間、なんば歩きを練…

勿体無い

私が情けないと思うのは、このお弁当、なかなか残せなくて、頑張って全部食べてしまうことです。 (中略) 頭の中で、「そんなに無理してまでも食べることはないのに〜〜。」「お弁当全部食べると、明日食事とらなくてもいいかも。そしたら食費が掛からない…

余韻の深い、一日でした。 17:33 舞浜着 TDSへ WFP、丁度入場待ち列が入り終わったところ。座席の1/4程度が埋まっている。中央ブロック3列目に、空きがあったので着席。NYデリ ウィッシュ いつしか会場は満員に。立ち見もびっしり。情感豊かな演技。特に、ス…

イヤな人・イヤな体験が、宝物になる!3

まず、イヤな人・イヤな体験が、宝物になる! を、先に読んで、実際にイヤな人になりきってみてください (^^) この記事は、そのあと、読まれることを、お勧めします。 イヤな人・イヤな体験が、宝物になる!2から、更に進んで。 コア・トランスフォーメ…

「吾れ唯だ足すを知る」

Re: クイズ ぢす - 2005/09/20(Tue) 01:49 No.4500 「吾れ唯だ足るを知る」 これね、一文字変えるだけで、立場が ガラリと代わるだのが、面白れぢす。 「吾れ唯だ足すを知る」 こうなると提供者側の指針になるのね。 「吾れ唯だ足すを知る」・・・うわぁ、こ…

なんば歩き2

TDRを歩きながら、ときどきふとなんば歩きを試す。意識しないと歩けないけれど、意識すればすんなり歩けちゃうもんだなぁ。

オーラ?

私の場合、2度会話を交わしたかたは、はっきり覚える・・・傾向にあります。 1度だと、つぎにお会いしたときに、「あ!以前お会いしたかただ・・・けど、前回どこでどんなふうにお会いしたんだったっけか・・・」なんてことがしばしばだったりするのですが、…

13:08 舞浜着 シェフミッキーで、ミッキーフェイスの大パンプキンパンとミニーフェイスのチーズ&ベーコンフランスパン、どちらも焼き立てを購入。入場待ち、長蛇の列! モンスーンカフェでランチティファニー スタージュエリー 4℃ キタムラ 天賞堂HBf 15:18…

理不尽に出会う意味

「世の中は、基本的に公平ではなく、理不尽なものなんだ」ということを、知っておくことが、とっても大切。 これ、曾野綾子さんの言葉です。3年ほど前に、新聞のコラムに書いてあって。 「うわぁ!なんて身も蓋もないこと言うんだ!!!・・・でも、なるほど…

イヤな人・イヤな体験が、宝物になる!2

まず、イヤな人・イヤな体験が、宝物になる! を、先に読んで、実際にイヤな人になりきってみてください (^^) この記事は、そのあと、読まれることを、お勧めします。 イヤな上司のイメージが教えてくれること appleさんは、その上司のどんなところが嫌…

なんば歩き

ふと思い出して、帰路舞浜駅に向かう途中、ウェルカムセンターあたりでなんば歩きを試す。 ポケットに手をつっこんであるいてみると、うまくいった(^^)ははぁ、こんな感じかぁ。

13:00-14:00 バイオリン教室のコンサートを聴く。司会スタッフ、出演者の緊張をほぐすように、心優しく暖かく面白く!先生と言い、生徒さんと言い、いいムードだなぁ。 技量は拙かったりもするけれど、とっても音を楽しめました。特に、生ピアノによる伴奏だ…

アーカイブス シルクロード 黄河を超えて 河西回廊

TV

ゲスト里中満智子さん 蘭州、軍馬、万里の長城、ゴビ砂漠、オアシスの水路沿いの並木、遊牧民族のお茶入りヤクの乳、嘉峪関・・・25年前の番組だけれど、よーく覚えている。 実際に行ったときも、案外、このあたりの想い出も多いなぁ・・・。蘭州の博物館、…

梅田阪急 コンコース取り壊し

唖然・・・あれを壊してしまうなんて。 「あれ?」と想ったのは、今月はじめの、毎日新聞大阪本社第2期ビル着工の特集記事。 その中で、梅田近辺に次々と新ビルが建つことに触れられていて、阪急百貨店も高層ビルになるとの記述が。 「わぁ・・・あの大理石…

新シルクロード 第7集 青海 天空を行く

TV

中国最大の湖、青海。なんと美しい・・・。青い湖面、澄んだ大気、黄色い菜の花。帯のように低く周囲の山にかかる雲。 マイクロバスは、全体に綺麗になったんだなぁ。寝台座席になってるのもある。 ゴルムドから、今ほとんど使われていない、砂漠の中の道へ…

吾唯知足

イヤな人・イヤな体験が、宝物になる!

え!って表題でしょ(^^) その仕組みを、つらつらと書きつらねたんですが・・・ざっくり削りました(^^; 実践したほうがはやいし、わかりやすい!!! 他者とのつながり方、特に力のある理不尽な人間、【イヤな上司】との接し方・考え方について、BigLove…