2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

製造管理担当最終日

4年ほど、現場を離れていたことになるのだろうか。 僕は、とってもずぼらでいい加減な人間なので、製造現場のように「いつまでに、これだけの量を仕上げなければいけない」「最短時間で、故障を修理せねばならない」というと、身体が動くのだが、やってもや…

トップランナー レ・フレール

TV

兄弟ピアノデュオ。二ヶ月ほど前・ゲツヨルの「兄弟の力」特集でも登場してたお二人。 1台を二人で弾く。弾きにくいけれど、2台で弾くとあわせようとしてしまう。1台なら、息でわかってしまう。 実際、弾いてる姿を見ていても、ふたり一体化している。 手が…

エルトリート西葛西店

東京に越してきたばかりのころ、とってもお世話になった素敵な店員さんと、5年ぶりくらいに再会!同じく支配人さんも、あのころばりばり働いておられたお兄さん。 他社にお勤めされていて、最近戻ってこられたとのこと。 うれしいなぁ、懐かしいなぁ・・・。

妻・次男はikspiariへ いまTDLに到着。トゥモローランドのBGMにビジョナリウムのテーマが!香港と同じアレンジっぽい。 修学旅行生が多い。 TDS ミゲルズ 大雨が止んで、みなさん屋外に向かわれたのか、店内がらがら・・・30人位かな? ムジカ・メヒカーナ …

TDLに入園したとたん、チップがクラリスにキスする瞬間を目撃。触れる瞬間、すっとデールが手をはさんで阻止!「やったぁ!!!」とガッツポーズをゲストに披露するデール。あれ?その間に、チップとクラリスは仲良くあっちに移動してるよ(^^;;; 半周…

ビバ!閑散期

Re: シーの閑散について 57 - 2007/04/26(Thu) 17:22 No.11089 そんなときの閑散期動画公開中 http://57s.sakura.ne.jpちょこっとハプニングランド編とシー編 閑散期も結構楽しい。 ぜひご覧あれ。 ほんとはこういったところが、パークの魅力の根源なんだけ…

ハウステンボス(HUIS TEN BOSCH)はオランダ語で「森の家」を意味する。豊かな自然環境を守り育てることを前提に、文化・芸術施設、店舗・商業施設、宿泊施設、スポーツ施設、交通システムなどあらゆる都市機能を整備し、自然の息づかいを肌で感じながら、…

Re: ヲタについて語るスレ BigLove - 2007/04/24(Tue) 02:14 No.11070 マジかっこいい・・・。 HKDLに行ってみて、 日本(舞浜だけじゃなく)って、病んでるなぁって想った。 根っこから養分を吸い上げないままに、ぐるんぐるん凄い勢いでまわしてる。 必死…

北京石景山游園

スーパードゥーパーのパペットが、着ぐるみになってます(^^; 1986年に開園したみたいだけど、こんなになっちゃったのは、最近なのかな? 近年来,北京石景山游乐园投入大量资金,新上亚洲最大的悬挂式过山车、世界最大的具有迪斯尼风格的大型主题项目琼…

世界遺産 カムチャツカ半島の火山群

TV

富士山のように見事で、もっと高い山々が、ずらりと。 知らなんだ・・・

ボローニャ

TV

人々の表情が、ローマとはまた全然違う。まじめ。ひたむき。それを楽しんでる。 歩道 塔がかつては100以上も 学ぶ町

ジェダイの帰還

帝国の逆襲

自宅の模様替え

長男の部屋を整備

自転車整備

動きがしぶい左ペダルのグリスアップを試みる。が、玉押しねじが緩まず。 予備の700Cホイール、後輪のクイックレリース軸を外したら、ハブ側玉押し部がぽろり。・・・中空軸が折れてる(^^; 自分のと長男のと、錆び落とし。

定期サーベイランス

iso

ディファレンスは、価値の源泉 英語でしゃべらナイトの藍ちゃんの「あー・はずした!」と「惜しい!」 環境側面抽出 不適合・修正・是正・予防

久しぶりに自転車整備

英語でしゃべらナイト

TV

自転車

web

毎日新聞朝刊 時代の風 スシ・ポリスとミシュラン 坂村 健

イタリア料理店さんから、「真のナポリピッツァ協会」認定入りの、喜びあふれる告知はがきが届いた話から始めて・・・ 認定を喜びこそsyれ、それを「ピッツア・ポリス」として怒る日本人などいない。認定が無いため営業停止にされるわけではないし、和風ピ…

藩金蓮の「アダルトビデオ調教日記」

web

はてなダイアリートップページの注目記事で、藩金蓮の「アダルトビデオ調教日記」 - AV女優・森下くるみ『すべては「裸になる」から始まって』が、取り上げられてて。深くうなづきながら読んだ。 他の記事も読みたくなって、まずは美少女調教日記カテゴリ…

TDL開園24周年 久しぶりのモスバーガー

マラケシュ

NHKの世界遺産の番組で。 広場の喧騒・バザールの賑わい・皮なめし職人の歌声・鉄工職人。 砂漠と街。静寂と喧騒のコントラスト。 ウルムチやトルファンと、距離はとてつもなく離れているのに、同じ。 キャラバンが目指す先が、シルクロードか、アフリカかの…

昨日「舞浜は病んでると感じる」とはっきり観てしまったせいか、今日は舞浜の空気が、とっても健全に感じた。 実に気持ち良い。 プリマヴェーラ 初めて間近で鑑賞。開演30分前で、まだそこここが空いていたが、あえてハーバー全体のお客さんも見渡せる、リド…

レジェンド・オブ・ミシカ マイナーチェンジ後初鑑賞。リドアイル車椅子席下左立ち見2列目から。左隣は中国から?のご家族。小さい子供さんたち、ちゃんと見えたかなぁ?楽しめたかなぁ??? リニューアルの感想は・・・意図は良くわかる。妥当だし、成功し…

デジタルハイビジョンリマスター版 シルクロード第2部 ヒワ・カラクム砂漠・メルブ

TV

うわぁ、タイトル画面は凄く綺麗。 飲料水2tを引っ張っての、砂漠横断 砂漠研究所 砂漠の中の小さな村・ダルワザ 羊飼いと天然ガス採掘で生活 最初怖がって酔ってこないが、慣れると人懐っこい子供たち らくだの乳搾り・ナン焼き 毎日15時ごろの50℃の熱風メ…