台風の影響で、朝のうち雨。やがて止む。風はのこる。日没前から青空に。
10%引きで大賑わいのイクスピアリ、大道芸フェスティバルをやってて、あったかいムード。
TDLTDSは、遠方からのお客さんが大半な感じ。空いてました。独特なまったり感。

11: 舞浜着

天賞堂HBf
13:00-25 ミニー・オー!ミニー Cブロック2列目から。遊び心と高度な技!堪能しました。
たとえばパーカッション。アイーンさんと、外人さんお二人。3人とも、思いっきり奔放におかずを散りばめる!で、スタート4小節だけばらんばらんでしたが、そこで”ガッ”と今日の互いの個性をつかんで、伸びやかに発揮し・活かしあいながら、見事にひとつのグルーブを創っちゃう!!!殺してないんです。3人それぞれ個性を発揮しあっちゃってる。それが、とっても楽しいひとつの世界を生み出しちゃってるんです(ToT)

一事が万事、そんな調子。シンガーさんの歌いまわし、ダンサーさんとキャラクターの踊りのキレとしなやかな仕草、大迫力のカポエラや綺麗な空中姿勢。幹がとってもしっかりしていて、かつ、思いっきり伸びやか(^^)気持ちいい・・・

見事さに目を奪われつつ、そこここで繰り出されるアドリブに「おぉ!」と感嘆したり、「ぶっ」と笑わされたり。
通り一遍を踏み越えて、演じ手の人柄が発揮されてる。で、幸せ色にとっぷりと染まってしまいました(^^)
13
13:54 新星堂サッチモ・シングズ・ディズニーとドラマティック・ディズニーシー2005のCDを購入!

14:16 天賞堂HBf。店頭でマン盆栽with鉄道模型の実演。パラダイス山元さんのまわりには、ちいさな子供がたくさん集まる!人柄だなぁ。

昭和情景博物館1箱と、KATO E217系8両基本セット購入。「増結セット、残り少ないですよ!」と購入を勧められるが・・・どうしよっかなぁ。コレクション的観点では欲しくなっちゃうけど、走らせてあそぶには、8両くらいが丁度いいんだよなぁ。
14:

14:55 天賞堂HBfで昭和情景博物館1箱と、KATO E217系3両増結セット購入
15:12
スカットルに搭乗 ウェイティングエリアでお父さんに肩車してもらってる男の子が、乗ってる僕たちに手を振ってくれてて、可愛らしかったなぁ(^^)。

15:57 トロピック・アルズで チーズケーキチミチャンガ・ホットココア 1人待ちで初購入。長蛇の列だったり、早仕舞いだったりでなかなか買えない・・・今日は19:30までやってるとのこと。

ポートディスカバリーで、グリーティングを終え、帰る女神ご一行と遭遇。きらびやか、かつ、のどかでいいなぁ。

ウォーターフロントパークへ。満員で締め切り済み。ウィッシュ、大人気ですねぇ。ほぼ毎回満席なんじゃぁないかな・・・。
水道局前で、女神グリーティング中。夕日に衣装がきらめいて、とっても綺麗!写真とってもらう人みな、幸せそう。
お、ブラヴィッシーモ!のバックストーリーを教えてくださった、美人キャストさんだ(^o^)。ちょっとお話。「ありがとうございました!あの後、結局戻ってみんなで泣きながら観ましたよ(ToT)」「実はわたし、あのお話知ってから、まだ観てないんですよぉ」
16:30-55 ウィッシュ TOT側会場外から鑑賞。舞台が高いため、人垣から少し下がれば、なかなかよく観えます。

徒歩でTDL

17:45 ショーベース、すでに満席。そうだよねぇ・・・。根性決めないと、なかなか観られないなぁ>ワンマンズドリームII

18:00-25 ミニー・オー!ミニー Cブロック15列目くらいから。いいなぁ、夜の回。お客さんも賑やか!

18:29 カフェ・オーリンズ 待ちなしでシーフードクレープ・コーンスープ購入。この店、おいしいのに空いてて穴場だよなぁ。屋外席で食べる。秋の夜風・ろうそくの炎・澄んだイルミネーション。気持ちいい・・・。
19:13 ボン・ヴォヤージュでワンマンズ・ドリームIIのCDを購入
19:38
TDS

20:05-25 ブラヴィッシーモ! ポンテベッキオから 強風でパイロすべてカット。でも、バックストーリーを知って観ると、それでまた感慨深い。

花火中止
チェンバー・オブ・プラネッツ
20:45-21:00 アンダー・ザ・シー
フランダー
スカットル
21:40 舞浜発