16:51 舞浜着
TDS
WFP入場待ち列へ。すぐ、入場開始。

中央ブロック2列目に着席

wc いなりドック マロンケーキ

18:40-19:05 ウィッシュ!
PAがとっても正直。色付けがなくHiFi!!! 歌い手の状態が、リアルに伝わってきます。
今回、生楽器が無いのはさみしいけれど、それゆえマイクの本数もモニタースピーカーも少ないから、ハウリングは皆無、ディレイやリバーブ的な現象も起きないんだろうなぁ。
スピーカーのセッティング自体も、きっと改善されてるんだろうなぁ。たとえば、メインスピーカー前に座ったとき、去年のリズム・オブ・ワールドはやかましかったけれど、今年のリズム・オブ・ワールドは音を楽しめました。
出だし、3人とも押さえ気味でしたが、ソロに入ってからぐいぐい本領発揮。
Landはポリシアだぁ!!!「ばん!」と暗転したあと、どれだけ間を取るか、ほんとはオーディオトラックに合わせるんじゃなくって、ポリシアにゆだねてしまえれば、もっともっと劇的になるんだろうなぁ・・・。アカペラでの歌いだしに合わせて、ミキサーさんが伴奏を再スタートって、出来ないもんだろうか。
sky、澄み切った声。
ocean、おぉ、いいノリ生み出してる!

退場する出演者を、拍手で送る
20:05-20 ブラヴィッシーモ! リドアイル左端立ち見最前列から鑑賞

七子さんとしばしブラヴィッシーモ!談義。CRとNCR。受容。無知と無垢。他者は自己の鏡。ファンタジーはリアリティの源。物質の語る声に耳を傾ける。

ハーバーに写る、要塞の影が澄んでて綺麗。
スカットル

フランダー

ワールプール運転終了で断念

バルーンフィッシュ 見上げ気味に景色を眺めてると、軽くトリップします(^^)

21:45-22:00 アンダー・ザ・シー 右中ブロック2列目右端から。なんだかフレッシュ!みんな生き生き。特にセバスチャンが凄い!!!

カルデラ→P/D→ケープコッド→NY→ベネチアと歩く。
今日は水面に写る影が、とても澄んでる。縮緬のような波が無いからなんだろうなぁ。
成城石井

ikspiariぶらぶら

23:23 舞浜発