2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

本質とつながる

「本質とのつながり」を喪失して苦しんでる人が、多いなぁって感じます。 生きてる実感が無い、ほんとの自分がわからない、シンボルに固執し喜びを見失う、感情や表面的な現象に振り回されてしまう。などなどなど。 世界と自分とのつながりを実感できないか…

英語でしゃべらナイト

TV

ソニンさん、動いてる姿をはじめて見た。肩幅広くて、しっかりした印象。かつ、可愛らしさがあって、独特な魅力だなぁ。

朝から終日雨13:44 舞浜着13:58-15:04 モンスーンカフェでランチx3。相変わらずの大繁盛。 AMCでスターウォーズ前売り券購入 CREA レイニーデイ抽選 TDSヘ ミラコスタ下で、ドナルド・チップ&デールたちが、グリーティング中。 ハーバー廻りは人垣2重。ロメ…

長男は4月以来、妻と次男は昨年11月以来のTDL。昨日よりは空いていたらしいですが、なかなかの賑わい。久しぶりに開園から閉園までみっちりと。 妻の希望は、キャッスルショー、レッツロック、ミニー・オー!ミニー、ワンマンズドリームII、アフターヌーンテ…

午前中は次男の授業参観日。午後から出かけました。 道路は、なかなかの混雑。 ここしばらくののんびりした週末とうって変わって、舞浜、なかなかの賑わいでした。 14:28 舞浜着SATO SHOES STUDIOで、妻が靴を購入 15:21 天賞堂HBfで武蔵野線205系購入 BREE …

長男中間試験終了 18:01 舞浜着18:55 天賞堂HBf TMS・小型動力ユニット購入 セレブレーションプラザで大道芸を観る SATO SHOES STUDIO 20:00 BODY SHOPで買い物 グレートビームマーケットで夕食20:17 ヌードル・バー 20:20 チャイナ・ボール 20:28 プレナグ…

TDL、入園者数はそこそこ多いけれど、学生さんが多いためか、レギュラーショーは直前入場可能でした。 17:24 舞浜着あれ?イクスピアリの入り口噴水、仮柵で囲んで水を抜いてある。 TDLへ。 ショーベース、まだ入場可能だ!いそいそとアリーナ席へ。お!七子…

スピリチュアルとメンタル

「健康とは身体的、精神的、社会的、かつ霊的(スピリチュアル)に完全なひとつの幸福のダイナミカルな状態を意味し、決して単なる病気や障害の不在を意味するものではない。」(WHO:世界保健機構にて、1999年に健康憲章改定案として提案された新しい定…

うるふさん誕生日迎撃祭、参加できないと思っていたら、仕事がうまく進んで、舞浜へ(^^)わーいっ!!! とっても楽しい一日でした。友情に感謝! 13:01 舞浜着13:15 シアターオーリンズへ。うるふさん達と合流。Cブロック3列目。13:30 ミニー・オー!ミ…

TDR三昧: メッセージのシステム化・システムのメッセージ化

web

石津謙介さん死去

web

VANジャケット倒産って、78年のことだったんですね。もうそんなになるんだ・・・。 トピックス > おくやみ > 「アイビールック」石津謙介さん死去"> 仕事を始めたころから、「僕は流行は作らない、風俗を作りたい」とよく語っていた。入院中には、この言葉を…

英語でしゃべらナイト

TV

http://www.nhk.or.jp/night/nex-20050523.htm http://www.nhk.or.jp/night/archives.htm 途中から観る。 吹石一恵さんがペネロプ・クルスさんをインタビュー。 吹石さんの姿を観るのは、前回この番組に出て以来だけれど、ずいぶん大人っぽくなったなぁ!!…

[行動記録

TV

今日は「舞浜に、特にTDSに愛されているなぁ」・・・みたいな体験を、たくさんしました(^^) 日差しから、花から、風の匂いから、ゲストから、キャストさんから・・・ありとあらゆるものから。ありがとうございます! 11:10 舞浜着TDSへ リドアイル右サイ…

トップランナー 蒼井優

TV

http://www.nhk.or.jp/tr/album/050522.html 後半から観る。彼女の評判は耳にしているが、動いている姿に触れるのは、はじめて。 可愛いし、素だし、飾っていないし。そういう面では、まるで10歳の子供のよう。 そしてそれは、とっても大人だからなんだな。 …

11:10 舞浜着TDSへ。レイジングスピリッツ・プレビューにエントリー ハーバー一帯は、ゲストがたくさん!ほぼ立ち見2列埋まってる感じ。アトラクション待ち時間は長くても45分、大半は15分以下。 ロメオ前立ち見2列目に。 11:15 ダンス練習開始。この場所は…

 ピンチはチャンス

昨日の日記でちらりと触れた「OLC本社ビル及び本社別館に関する清掃業務委託契約」の件。 20日の読売新聞朝刊で、「右翼関連会社と契約し、利益供与していた」とスクープされたのが発端のようです。 それに対するOLC公式HPでの回答は、これ。 2. これまでの…

浄と不浄

友人・天然さんのBlogから。 私が、インドに興味を持ったは,小学生の時、先生が「インド人は、右手はきれいな手、左手は汚い手と考えています。」と言っていたからです。私は???。だって、お祈りする時、両方の手を合わせるでしょ?きれいな手と汚い手を…

魔法の箱から実用品へ・・・

PC

Windows3.1日本語版が出たのを機会に、PCを自作した。 本を読み、知識を蓄え、パーツショップをあちこち歩き、部品を買い集め、組み立てて。 無事動いたときは、嬉しかった(^^) 当時は、隅々まで理解もできたし、きちんと機能させることもできた。 隅々…

愛と不安

愛って素晴らしい。 その素晴らしい愛を表現することを妨げているものは、不安。 では、不安をも愛したら、どうなるだろう。 ドキドキや、照れくささや、もどかしさ。そんな居心地の悪さも含めて、ありのまままるごと味わい、愛してしまう。 愛は情熱。 わた…

プロジェクトX ホテルニューオータニ

TV

東京オリンピックに間に合わせる! 施工と並行して設計 柔構造 カーテンウォール 腕利きの溶接工選抜 ユニットバス 回転ラウンジ 24時間作業 試泊会 明確な目標と、斬新なアイディアと、優秀な技量と、熱意。 たとえば回転ラウンジ。 施主の「ホテルはただ泊…

18:52 舞浜着19:00-25 ミニー・オー!ミニー Cブロック8列目左端で鑑賞。7割くらいの入り。 TDSへ。イベント開始記念のジーニーのメダルを入り口でもらう。 ポンテベッキオ-ブリーズウェイバイツ前-カルデラとぶらぶら歩く スカットルに搭乗 20:05-25 ブラヴ…

アラジンのホールニューワールド スニーク

TDSの新イベントが、明日の正式スタートを前に、スニークスタートしました。感想は、TDR三昧:アラジンのホールニューワールドに。 アトモスフィアショーのメンバーが、大幅に交代している模様です。 9:49 舞浜着10:00 リドアイル・ミート&スマイル 直前ま…

自己批判

毎日新聞って、コラムや投書欄にいろんな意見がそのまま載るから、大好き。 朝刊 永六輔その新世界 福知山線の事故でテレビのスタジオは法廷になりつつある 今、テレビのワイドショーは福知山線の事故で、スタジオは法廷に、出演者全員は検事になりつつある…

熱狂の体験から、さらに日が経って・・・

すっきりした充実感は、いまも続いています。 昨夜みゅさんとどっぷりお話して、このいま感じていることが、すこぉし言葉になりかけてきたような。 今日、皆さんのレポート・写真・動画を観て。リズム2005千秋楽がどんなに凄かったか、客観的に観られました…

制服姿の中高生がとっても多い!でも、空いています。 18:44 舞浜着19:00-25 ミニー・オー!ミニー鑑賞。Cブロック3列目から。やっぱり最高!!! 19:30 小雨が降ってくる。インフォメーションボードで、ディズニーギャラリーで、ドローイングクラスが試験ス…

キッチンビート 現メンバー最終日

昨年のリズム・オブ・ワールドでジャミターズとして来日してくれた、3人の素敵な男たち。以来1年少し。キッチンビートとして日本に残ってくれて。そして今日、最後のパフォーマンス。 和やかで暖かい、そんな最終日でした。 なお、スパイスさんは継続で、シ…

熱狂のリズム2005千秋楽のあとの、心身の変化

当日夜は、夜遅くまで友人たちと語り合った後、ぽてっと寝て。 昨日の夜は、blog書きたしたり、みなさんのHPにお邪魔したり。心は不思議な高揚感。なんかねぇ、胸の中で巨大なダイヤモンドがキラキラして、そのエネルギーがひたいにむけて図太く突き抜けてい…

終わりがあるから

終わりがあるからこそ、全力を尽くせるのよ、 終わりがあるからこそ、萌えるのよ 終わりがあるからこそ、次に期待するんじゃない? 終わらなかったらきっとこんなに夢中にならなかったと思う。 今日今このときと同じものは二度と体験できないかもしれないと…

リズム・オブ・ワールド2005最終日

奇跡の地、舞浜。ありがとう!!! 9:50 舞浜着TDSへ。アトラクションほぼ全て15分以下。リドアイル・ミート&スマイルの船がやってきました!ディズニーシーのテーマ曲に、涙腺を一瞬刺激されました(^^;ミッキーたちに手を振り、接岸するのを見届けて、NYへ…

連休最終日だけあって、TDLで母の日記念ファスナートップ(ダンボ&ジャンボ かわいい!)の配布があったにもかかわらず、舞浜全体に、かな〜り空いていました。 が、例外はTDSのウォーターフロントパーク。終日、長蛇の列が周囲をぐるんぐるん。いよいよあ…