2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

高城剛さんの言葉

携帯電話は大好き。でも、あまり話さない。 ケータイは、実際に会って時をともに過ごすためのツール。ひとと会うことが、僕のゴール。 このラジオもそう。これを聞いてくださってる皆さんと、ばったり行き合わせたときに「あっ、ラジオ聴いてますよ!あの話…

素敵キャストさん もうおひとり退職日

一旦感動のお別れをしたんだけど・・・ なんだか呼ばれてる気がして。 最後の瞬間がとっても暖かいものになるような気がして。 舞浜へ。 ぎりぎりラストオーダーに間に合うかなぁ・・・と思ってましたが、間に合わず。 21:32 舞浜着TDSへ。かなりのにぎわい…

シンドバッド改修前最終日 素敵キャストさんおひとり退職日

キャッスルショー スカットル シンドバッド

ISO14001(環境マネジメントシステム)定期審査

ISO

審査機関から審査員が来られて、チェックを受けるわけですが、毎回、目からうろこです。 これまでも、 「マイナスを減らすことだけを追いかけていたら、必ず行き詰る。プラスを増やすことに取り組みなさい。」 「組織を取り巻くもの、全て環境。つまり、従業…

肌触り

母が、誕生日祝いの小包を送ってくれた。 到着報告&お礼のTEL。 話は、文化論や、世代を超えて受け継ぎ・育てていくものについてのお話となり。 物質やエネルギーを採っては捨てしなくとも、無限の資源「創造性」で、経済規模を拡大し続けることがてきると…

電話復旧

PC

ADSLは使えるが、NTT固定電話は受信発信とも駄目な状態が、続いていた。妻に対応を任せていたら、「YahooBBに何度TELしてもつながらない」と。 今週日曜日「NTTになぜTELしないの?」 翌日TEL。すぐ応対。「ADSLモデムすっとばして電話機直結で試してみて」…

PC

ATXフルタワーセーフモードで起動してみるが、デスクトップが表示されたところで「セットアップを開始できない」と自動再起動。で、そのままXPSP2のセットアップを自動再実行。37分後で数十分、34分後で数時間、33分後で数時間カウントダウン停止。IDEへのデ…

20:05 舞浜着TDSへ テディ エスプレッソ。リニューアル前のテディコーヒーのような、ハワイコナ的な味。おいしい!しゃきっとした。 ケープコッド→ポートディスカバリー→つり橋、ちゃんとふわんふわんする!ユカタン コーヒーS&ポークチリビーンズ カフェ・…

PC

XPSP2再インストール、「デバイスをインストールしています」に入ってすぐ、「インストール完了:約37分後」で数時間カウント停止。Voodoo2がサポートされていないこと、IBMのLANカードが認証されてないデバイスドライバを使っていることを示すダイアログ…

午前中大雨、昼に激しい雷、夕方から晴れる。

Nakamichi 7連装CD-ROMチェンジャー MBR-7.4を、DESKPRO4000につなぐ

PC

休眠してたのを活用しようと、まずTekramDC-315Uをインストール。 ところが・・・7枚のCDのうち、ひとつしか認識されない! ささっとぐぐる。どうやらLUNを認識しない模様。 一方NakamichiのHPをたずねると・・・情報機器からは撤退したんだぁ。 ATXフルタワ…

”好き”を極める←TDR三昧に記事を移動しました

ATXフルタワー XPSP2再インストール

PC

再起動のつど、VGAで立ち上がってしまう。 MSOFFICE2006betaが起動しない DC-315Uは認識されているが、SCSI機器が認識されていない ので、思い切って再インストール。 いっそ新規インストールですっきりと・・・とも思ったが、弱気になってアップグレードを…

朝から雨。昼からは大雨に。

ちょっと風はあるけど、秋の快晴。 11:42 舞浜着TDLへ TDLバンドが、ハロウィン衣装で演奏中 ミニー・オー!ミニー 会場外からスーパードゥーパー・ジャンピンタイム 夢の(^^)稲垣ブラザー!!!お兄さん。最高。エテールノ千秋楽以来だなぁ。お帰りなさ…

おしゃれスタイル 高橋ジョージ・三船美佳夫妻

TV

デビューして、電車内の広告などでよく見かけるようになった・・・と想ったら、すぐ16歳で結婚して、びっくり!したので、印象深く覚えてる。 幸せそうだなぁ(^^)

NHKスペシャル 東京カワイイ☆ウォーズ ファッション編

TV

人気モデルと連携しての商品開発。アイコンとして名義を借りるだけじゃなく、彼女の「かわいい!」というひらめきと意見を、全面的に取り入れる。 109。各店舗の売り上げが毎日発表され、各店長は急に売り上げが上がったお店を参考に、流行をつかむ。 凄いス…

子供のころ、田舎の盆踊りは「輪になって踊るもの」だった。手本を示す人たちがヤグラの上で踊り、参加者たちはヤグラの周囲をゆっくり回るように踊った。やがてステージがヤグラに取って代わると、回転式の盆踊りは減り、祭りは参加者全員が正面のステージ…

次男運動会

からっとした秋晴れの一日。

探検ロマン世界遺産スペシャル エルサレム

TV

前半。 聖地の紹介が圧巻。テレビカメラが、各聖地に入ってしまえるとは。 聖墳墓教会で、言葉を失うアナウンサー。その、心打たれた表情。 後半。 ヒズボラとイスラエル軍との衝突、レバノン侵攻。礼拝に来たパレスチナ人が、旧市街手前の検問でさえぎられ…

フラガール公開日

常磐ハワイアンセンターの創立期を描いた作品。予告編観て、もう、期待満々。 本格的なフラダンスショーを目玉にした常磐ハワイアンセンター(現スパリゾートハワイアンズ)の開業前から、フラダンス指導のため、福島県いわき市に通い始めた。男くさい「炭鉱…

鳥人間コンテスト iso14001マネジメントレビュー クリエイターの愉しみ

30年経つのかぁ!!! 日テレといえば、川口探検隊・ウルトラクイズ・鳥人間コンテスト・・・というくらい印象深い番組でした。始まったころは、毎回見てたなぁ。 当時は、ウケ狙いのチームも多かった(^^)。「滑空機はともかくとして、人力プロペラ機は…

18:28 舞浜着TDSへ 18:45-19:15 ビッグバンドビート 右ブロック4列目から。ボーカル、のどが疲れ気味か。ソロアドリブGJ!シングシングシングの「はっ!」、ルーチンで組み入れてしまったのかも。だとしたら、つまんないなぁ。 テディ ドライモスコミュール …

デキシー・マジック・ビビディ・バビディ・ブー 外山喜雄&デキシー・セインツ

CD

生演奏のほうが、ずっとぐっといい!!! あぁ、カフェ・オーリンズで、マークトゥエイン号で、またあの素敵な演奏を聴ける日が、どうか早く来ますように。

愉しいのだ!

ハッキリ言って・・・ つまんないんだよね・・・! 仲良しごっこ だけじゃ・・・ オイラは楽しくやって行きたいだけなんだけど・・・ だから、楽しく運営していく為の新しいクラブなんだよね! 大人なんだから、それぞれが自己責任で・・・ 自立していて・・…

ホテル・サンルートで和食バイキング TDLへ TDSへ スカットル 2回待ちで搭乗 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 立ち見右角からサルサ!サルサ!サルサ! 左奥隅から TDLへ ミニー・オー!ミニー 後半を会場外左通路正面立ち見5列目から TDSへ ビッグ…

コール&レスポンス

アフリカ起源なのかな? いや、日本でも、合いの手を入れますよね。 アメリカ発のエンターテイメント・・・ミュージカル・ジャズ・ロックetc・・・がお好きな方なら、政治になんてまったく興味がない人でも、ぜひ聴いてみてほしい。演者と聴衆がやり取りしな…

またおひとり。とってもお世話になった、素敵なキャストさんが退職される。 TDSのオープンから、はや5年。 立ち上げから軌道に乗せるまでを実務経験され、「さぁ、次のステップだ」という時期ですよね。 立ち上げを経験した人って、発想法も実行力も、とって…

オープンなコミュニケーション

時が解決してくれる、無視して関わりを持たないといった態度は、今日にまで至る長い人間の歴史の中では、不当な出来事に「巻き込まれた人間」が取り得る態度として、必ずしも消極的だというわけではなく、恐らくは、賢明であり、かつ有効なものと信じられて…