2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

以下は、れあサイト掲示板に書いたコメントを、メモとして転記 - Re: あなたを忘れない BigLove - 2007/01/31(Wed) 03:38 No.10243 29日。 20:00に入園して、アグラバーへ。 道中、ほかにゲストまったく居らず。アラビアショーちら観してユカタンに行ったら…

ベイサイドビートReturns最終日

TDR三昧の下書きのつもりで、感じたことを・・・。 \4,200-x2日の価値はあったか これは、かなり特殊な・・・まったく普遍性の無い感想になると思います。 ライブ2本分ほどのお値段になるわけですが・・・その位の満足感はありました。ただし、今日16:00のサ…

ベイサイドビートReturns

えぇーっつっ!!!”オールスタンディング”と謳っていたから、チケット買ったのにぃ。ぶー!!!!!(^^; ユカタン・ミゲルズ・ケープコッドは、”諸般の事情”により、椅子席でした。風営法の関係らしい。 で、わかったこと。トラヘ・ヌエボと、カフェ・…

最近巷で話題の食品衛生ネタで。俺がガキの頃は哺乳瓶の除菌用具なんて無かった。 俺がガキの頃は除菌スプレーなんか無かった。 駄菓子屋なんか添加物バリバリ&不衛生極まりない環境だった。俺は元気です。 一年に一回風邪を引くかどうかの健常な体。 腐っ…

ベイサイドビートReturns初日。仕事が終わったら行って当日券買おうかなぁ・・・と思ってたら、朝のうちに売り切れたみたい。断念。

穏やかなうす曇。風もほとんどなし。 17:33 舞浜着TDSへ 17:50 コーヒー購入 17:50-18:00 ムジカ・メヒカーナ18:05-20 リズミック・ピミエントス ユカタン 5組待ちで5thSP購入 18:40-19:00 サルサ!サルサ!サルサ!左後ろ角から なかなかの盛り上がり。あぁ…

TDSに夕方まで居た後。 TDLに行こうとして、Hiroetteさんのことをふと思い出したら、なんだか急に、ディズニーのパークやショーが、子供っぽい、つまらないもののような気がしてきて。 子供向けのものに。僕を含めた大人のマニアが、いやらしく絡んでいる。…

捨て子の少女の死と、脱・格差社会のもと (宋文洲の傍目八目):NBonline(日経ビジネス オンライン)

心理的トラブルを抱えている人

1/5ごろだったか、昨年を振り返って、ふと気づいたことがあった。 それは、心理面のトラブルを抱えたひとのこころに、業務面でも遊びの側面でも、多く触れた一年だったなぁということだ。 健康な人のこころには、インタビューとセミナーで数百人に触れてきた…

改革

1つのことを進めるには「アジェンダ」を設定し、「基本方針」を決め、「制度設計」して、「合意形成」を得る4つのプロセスが必要だ。このなかでアジェンダ設定が一番難しく、いまは特に経済政策について全体的にアジェンダが見つけられないでいる。 また、…

軍国主義教育の弊害が、今もまだ続く

ここから先、暴論になります。要検証だし、例外もたくさん居られることを前提にしつつ。 僕が出会った「心理的なトラブルを抱えている人たち」って、 昭和一桁生まれ・団塊の世代・団塊Jr が多いんです。 もっと正確に言うと、 昭和一桁生まれ・その子・孫。…

引き続きATXフルタワーにRadeon9800再導入

PC

GoogleEarth4再インストール後の状況 不安定。VGA出力が切れ、モニターがスリープモードに入ってしまう。OSそのものは動いている様子で、LANを通してPCの中は見える。キーボード操作をすると、終了サウンドが鳴ったりもする。 3D表示させると2秒ほどでVGA出…

OLC Recruiting Site 2008:東京ディズニーシー 5thアニバーサリープロジェクト

次男 志望校合格

引き続きATXフルタワーにRadeon9800再導入

PC

GoogleEarth4をインストール。 OpenGLモードでは無事起動。DirectXモードだと描画が乱れた後、アプリケーションがフリーズ。とはいえ、OSは落ちないや。 そういえば、DNAドライバをインストールしたときに、システムファイルを書き換えてると警告が出たっけ…

パークのミッキーたちが、更に進化!

昨日KoZさんから”フロリダに、瞬きして口が動くミッキーたちが現れた”と聞き、びっくり。 れあサイトBBSに、そのVideoが紹介されてて。 http://video.google.com/videoplay?docid=-9034133974768533822&hl=en うわぁ、これは凄いっ!!! 特に、ドナルドの口…

Radeon9800PRO復活すべく

PC

ドライバは、DNA-ATi_4.2.5.8をインストール。 3Dを動かすと2秒でブラックアウト、そうでなくても起動後数分でフリーズ。 電源要領不足を疑い、ドライブへの給電を最小限に絞るが効果なし。 BIOSで、アパーチャーを64Mから128Mに。かえって悪化。4Mにしてみ…

不慮の死

web

気持ちを想うと、胸がつぶれそうです。 せめて、交通安全に努めたい。 風見は「アクセルを踏む時、道を渡る時、ちょっとでいいからえみるのことを思い出して」と、精いっぱいの声で悲劇が繰り返されないよう訴えた。 風見しんごさんって、同郷なのは知ってた…

ホテルサンルート 浜風 和食ランチバイキング 一旦帰宅 TDS ムジカ・メヒカーナ サルサ!サルサ!サルサ! プレシャストレジャー・オブ・アグラバー サルサ!サルサ!サルサ! WC リズミック・ピミエントス スカットルケープコッド・ステップアウト TDLへ 抽…

英語でしゃべらナイト

TV

宮里 藍ちゃん 可愛いなぁ・・・。 日本だと「外した!」 アメリカだと「近い!」「ほとんど入ってた!」 ・・・ぜんぜん違うなぁと なるほど!!! デンゼル・ワシントン いやぁ、素敵な人だ。 田村恵理子さんの「日本人俳優もマイノリティなんですが、なに…

倉庫管理業者の出庫担当者が18日、日にちを17日と勘違いしてチーズ1ケース(約100グラム)を同レストランに納品、レストラン側も日付を確認せず使ったという。 ダブルチェック体制になっていたけれど、二人とも勘違いしてしまったわけですね・・・。…

補足説明

Hiroetteさんはこの部分、すんなり理解されると想うのですが、ほかの方々のために。 心の鎖をはずす作業は、たぶん生きている限り、永遠に続きます。 「これはこういうものだ」と決め付け、ラベル貼りをし、グル−プ分けをすることで、私たちは世界を説明し、…

自由・無邪気さの 再獲得

>という感じで使い分けるように私はなりました。 であれば、ほんとにほんとに、回復ですね! ことばにすれば「おめでとうございます」の一言に尽きますし、それ以上適切な言葉がないのですが・・・正直、他人事(^^;ながら万感の思いがあります。 以下、…

男女の友情

web

http://anond.hatelabo.jp/20070114231823 を発端に、「男女の友情」についてたくさんのひとが記事を書いてるみたい。 http://tsukamoto7.seesaa.net/article/31539703.html に関連記事一覧が。 ・・・おもしろいなぁ。人それぞれ、まちまちなんだなぁ。 友…

阪神大震災から12年

TDSシニアパスポート

OLC社長が、毎日新聞の記者さんに会議で遭遇した折、シニアパスポートについてお話された・・・ということで夕刊のコラム記事になってます。

TDLプリンセス・デイズ初日

ですが、ほとんどTDSの奥地に入り浸ってました(^^; TDSはがらがら。TDLも配布日&イベント初日であるにもかかわらず、かなり空いてました。うーん、クリスマスシーズンが嘘のよう。例年ながら、こんなに極端な差が出るのは、なぜなんだろう。クリスマス…

遊廓の歴史

web

快晴。夕日がオレンジ色。