イヤな人・イヤな体験が、宝物になる!

え!って表題でしょ(^^)
その仕組みを、つらつらと書きつらねたんですが・・・ざっくり削りました(^^;
実践したほうがはやいし、わかりやすい!!!

他者とのつながり方、特に力のある理不尽な人間、【イヤな上司】との接し方・考え方について、BigLoveさんのアドバイス・意見をお聞きしたいのです。
自分を殺し相手に合わせること、わかりあえないとあきらめて演技すること。
ニコニコしていれば済むのはわかっているのですが、むなしさやストレスを覚えます。
この考え方をよい方向に変えることはできないでしょうか。もしよろしければ、アドバイスお願いします。

行き先が決まって、はじめて、乗るべき列車が決まります。
appleさんが、本当に実現したいことはなんなのかを、見出す必要があります。
appleさんだけが、appleさんはなにを本当に大切にしたいのか、どう世界を満たしたいのか、知っています。


そのヒントは、appleさんがなにを嫌い、なぜ嫌い、なにをむなしいと感じているのか、なにを為せないと感じているのか・・・にあります。
抵抗勢力こそが、実は、自分が本当に望んでいることを、教えてくれる。
そう判ったとき、抵抗勢力は味方になります。
抵抗へ抵抗しなくなるから、エネルギーを消耗しなくなります。


まずは、イメージの中で、イヤな上司になりきってみてください!
日々、その上司がどんな体験をしているのか。なにを大切にし、なにを喜び、なにに苦悩しているのか。
実在の上司自身の真実と、ずれていてもかまいません。appleさんの中にあるイメージを、膨らませ、体験し、みっちり味わってみてください。


・・・それだけで、まず、感じ方が変わってきます(^o^)


どんな体験だったか、コメントで書き込んでくだされば、嬉しいです!
どういう理屈でそうなるのか、ご説明も出来ますし、
更にその先、appleさんが本当に望んでいることの探求もお手伝いできますし。