終わりがあるから

終わりがあるからこそ、全力を尽くせるのよ、
終わりがあるからこそ、萌えるのよ
終わりがあるからこそ、次に期待するんじゃない?
終わらなかったらきっとこんなに夢中にならなかったと思う。
今日今このときと同じものは二度と体験できないかもしれないという刹那的なところがたまんな〜〜い。

なんとも素敵な充実感が、身体を満たしています。
熱狂のときは過ぎ、ひとりひとりの心に炎をともす。
集った人々は散って、それぞれの場所でまた、花を咲かせる。


時は移ろう。同じ瞬間は、2度とは来ない。
そして生み出された素敵な体験は、永遠に波紋を広げ続け、未来を変えていく。
またつぎの素晴らしい瞬間が、生み出されていく。


今、我が家のステレオから、ルイ・アームストロングが歌う「星に願いを」が聴こえています。
「星に願いをかける時、すべての願いはかなう。」ほんとだねぇ!そしてかなったときの味わいは、絵に描いた想像をはるかに超えて、すばらしい・・・。