トップランナー 蒼井優

http://www.nhk.or.jp/tr/album/050522.html
後半から観る。彼女の評判は耳にしているが、動いている姿に触れるのは、はじめて。
可愛いし、素だし、飾っていないし。そういう面では、まるで10歳の子供のよう。


そしてそれは、とっても大人だからなんだな。
自己が確立しているから。
飾る必要も、強がる必要も、弱く見せる必要もなくって、ただありのままの自分で居ればいいって事が、ほんとうにわかっているから。


自分自身の魂の芯に問いかけながら、言葉をゆっくり、しっかり紡ぎだしていく。
だから、軸がぶれない。背筋がぴっとしている。言葉が、とっても的確で、しっかりしている。凄いなぁ。