午前中は次男の授業参観日。午後から出かけました。
道路は、なかなかの混雑。
ここしばらくののんびりした週末とうって変わって、舞浜、なかなかの賑わいでした。

14:28 舞浜着

SATO SHOES STUDIOで、妻が靴を購入
15:21 天賞堂HBfで武蔵野線205系購入
BREE
15:38 ウェルカムセンターで明日のTDLパスポート購入 タッチパネルで、ワンマンズドリームII、ミニー・オー!ミニー、ロック・アラウンド・ザ・マウスの紹介映像をはじめて見る。どれもなかなか素敵なダイジェスト。そういえば一年以上、これ触ってなかったかも(^^;

TDSへ。ハーバー周辺、かなりの賑わい。鑑賞エリアはすでに立ち見3列くらいの状況だったので、ダンスレクチャーを聴きながら、裏手へ。水道橋あたりは、レクチャーしてくれるキャストさん居ないけれど、かなり多数のゲストが踊ってました。
ガリオン船2階は今日は閉鎖。要塞から荷下ろし場へ降りる階段で鑑賞。対岸で踊っている大勢のゲスト、壮観!!!砂嵐の舞では一斉に手のひらが白く光る(^^)。
16:25-17:05 ホール・ニュー・ワールド あまりいい観賞場所ではないなぁ。荷下ろし場に下りるか、要塞門手前か、ポンテベッキオか・・・のほうが良さそう。
あれ?今日は巨大バルーン船1隻のみだ。風があるなか、凧登場してくれたが、途中で失速・・・。「システム調整のため、内容を一部変更」のアナウンス。
マーメイドラグーン、ロストリバーデルタとぶらぶら。スカットル20分待ち、ミスティックリズムは満員でラインカット。
17:25 ゴンドリエスナックで巨峰/ブラッドオレンジ・アマレット/ブルーベリー・キャラメルナッツ/イチジクのジェラートを8組待ちで購入
ベネチアをぶらぶら
フィガロズ・クロージャーズなど、入り口近辺の店舗は大賑わい。
レイジングスピリッツプレビューエントリー

18:05 舞浜発