[行動記録

今日は「舞浜に、特にTDSに愛されているなぁ」・・・みたいな体験を、たくさんしました(^^) 日差しから、花から、風の匂いから、ゲストから、キャストさんから・・・ありとあらゆるものから。ありがとうございます!

11:10 舞浜着

TDS
リドアイル右サイド立ち見最前列に
11:45- アラジンのホールニューワールド・メインショー 晴天だと、衣装や船がとってもまばゆくて華麗!
このショー、大いに気に入りました。
完全バージョンのときは、ジャファーズの人力船に、3人土下座隊が乗るのね。

12:23 サルタンズ・オアシスでミックスジュース・ビーフピタサンド・サルタンズサンデーを購入。

アグラバー中央広場の木陰で食べる。
アトモスフィアショー 左サイド立ち見最前列に。逆光になるからか、こちらにはだぁれも居ない!僕とほぼ同時に、10人くらいのグループも来られて、1・2列目埋まる。非番のキャストさんのようで、華やか&和やか。いい雰囲気!
13:20- アラジンのホールニューワールド・アトモスフィアショー 堪能しました。

スカットル 5分待ちで搭乗
センター・オブ・ジ・アース 5分待ちで搭乗
14:30- ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル ポンテベッキオ、プルート上陸場所の真上のテラスから鑑賞。
アトモスフィアショー 右サイド立ち見4列目に
15:00- アラジンのホールニューワールド・アトモスフィアショー
15:40- セイル・アウェイ鑑賞

16:02 パパダキス・フレッシュフルーツでフルーツカップ購入

ミッキー広場中央 立ち見2列目に。
16:25- アラジンのホールニューワールド・メインショー 風バージョン。3人土下座隊、昨日同様ジャファー線先頭に居ました。
17:12-20 モノレールでTDL
ショーベース まだ6割くらいの入り。最前列ほぼ中央に着席!
WC 待ちなしでクリームソーダポップコーン購入
17:40-18:05 ワンマンズドリームII鑑賞。素晴らしいです・・・笑顔、ダンスの切れ、暖かい情感。
あれ?あの華やかでキレよく踊るお姉さんは、マルディグラに居られたひとかな???
情熱的に踊るライザミネリみたいなお姉さんと、シャイニングスターで中央に二人並び、その迫力に興奮。
フィナーレ、ミッキーが一瞬、リズムの「エルボー・エルボー」を踊ってくれた気が!
バズは今、50分待ち。
18:22 ザ・ガゼーボでパンプキンペイストリー・カレーコーンチャウダー・アイスウーロン茶Lを購入し、カフェオーリンズ屋外席で食べる。
シアターオーリンズへ。Cブロック2列目に着席!お隣の女性が持ってるぬいぐるみ、ん?ピンク色のスティッチ???「エンゼルちゃんといって、スティッチのいとこなんですよ」へぇ!可愛いなぁ。
夕立がきそうな気配。「天候が不安定なため、場合によっては・・・」のスピール。
19:00-25 ミニー・オー!ミニー 凄いっ!!!歌もパーカッションも踊りもギャグもカポエラも!!!!!気合入りまくり。楽しいなぁ!

グランドサーキット・レースウェイ
ドリームライツ トウーンタウンに入ったところで鑑賞。
アリスたちがトゥーンタウンを出た頃から、ぽつぽつ大粒の雨が。
みるみるどんどん強くなり、豪雨に!!!

ゲストがわらわらとひさしの下に避難する中、笑顔で進む出演者。

ゲストと出演者、手がちぎれんばかりにぶんぶん振りあいました。
20:02 トゥモローランド・テラスでローストビーフサンドセットwithウーロン茶を購入、
ステージ前中央3列目のテーブルで食べる。
相変わらずの豪雨!花火中止に。
先ほどシアターオーリンズでお隣だった女性二人組が「後ろでよければこちらにどうぞ!」と、相席させてくださる。ありがとうございます!初めての着席しての鑑賞(^^)
20:40-21:05 レッツ・ロック!あぁ、楽しかった!!!
プーさんのハニーハント 10分待ちで搭乗
ピーターパン 10分待ちで搭乗
スプラッシュマウンテン・・・はお休みだ!
21:45-50 シューティングギャラリー お、誰も居ないぞ、久しぶりだぁ!「一年位ぶりなんですよぉ」「是非、10発、全部命中させてくださいねぇ!」・・・無事全部命中。コインもらう
21:50-22:02 ビッグサンダーマウンテン 10分待ちで搭乗
22:13 リフレッシュメントコーナーでホットココア購入。螺旋階段まえの屋外席で、シンデレラ城と、フォトロケーションを眺めながら、飲む。
ドナルドの車をしげしげと眺める。記念撮影を4組お手伝い!
コンフェクショナリー拡大されると、カメラセンターはどうなるんだろう?
店の入り口に立つキャストさん、キーストンセキュリティさん、退場ゲートのキャストさん。「さようなら・ありがとう!」と言うと、「ありがとうございました!気をつけてお帰りください」って返してくれる。この時間の、このやり取りが、なんだか好き(^^)

アンバサダーホテルの玄関、リマウジンが!今日18時に戻ってきたとの事。
来年4月まで展示予定だそうです。

23:55 舞浜発