TDLに入園したとたん、チップがクラリスにキスする瞬間を目撃。触れる瞬間、すっとデールが手をはさんで阻止!「やったぁ!!!」とガッツポーズをゲストに披露するデール。あれ?その間に、チップとクラリスは仲良くあっちに移動してるよ(^^;;;
半周ぶらぶら
TDS
チケットブース前誘導に、素敵な年長のキャストさん。「今日は園内、おだやかで気持ちいいですよ!」

インフォメーションボード・よくお世話になるキャストさんに久しぶりに遭遇。「すいてますねぇ!」「明日からはGWですから!」「あ、そうか!!!じゃぁ、今日のうち思いっきり楽しんどかなきゃ」「素敵な一日を!」

サルササルササルサ

レジェンド・オブ・ミシカ ポンテベッキオ下から

フリフリ・オハナ・バッシュ クリスタルパレス前ベンチから→トゥーンタウン

ミニー・オー!ミニー 10列目くらい、左端から。楽しいっ!なかでも、グーフィーとドナルドによる「パートナー像」にしびれました。

クアアイナ
スペースマウンテン リニューアルイルミネーションを眺める

  • スペースマウンテン リニューアル

明日からオープン・今日は取材らしき方が、出口から入っていくのを見かけました。
入口両脇のやしの木が、無くなってます(ToT)
入口下のデジタル時計も無くなりました。かつて、息子たちとよく、ここで待ち合わせしたんだよなぁ・・・。
外周柱の斜めの補強って、以前からあったっけか?今回追加されたんじゃないかなぁ。
注目の、夜のイルミネーション。
夕刻にはじめてみた印象は・・・パチンコ屋みたい。なんか色変わりがせわしないなぁ。もっとじんわり、ゆっくりと移り変わればいいのに。255さんのつくった動画のほうが素敵だなぁ(^^;
閉園前に、じっくり見た印象は、ずいぶん変わりました。トゥモローランドのBGMが新しくなってて、それに沿って色が変わっていきます。じんわり変わるときもあれば、ぱぱぱっと変わるときもあり。日が暮れて、色濃く見えるせいか、なかなか素敵。
ルーフの溝ごとに1基づつ、下端にライトが設置され、上に向いて照らしてます。光量・色・光軸が可変で、多様な変化が可能。
ステラスイートよりのライトが一基、色が黄色がかっておかしかったり、光軸がずれたのか真っ暗な溝がひとつ、しばらくあったりと、まだ要調整みたい。