昨日「舞浜は病んでると感じる」とはっきり観てしまったせいか、今日は舞浜の空気が、とっても健全に感じた。
実に気持ち良い。
プリマヴェーラ 初めて間近で鑑賞。開演30分前で、まだそこここが空いていたが、あえてハーバー全体のお客さんも見渡せる、リドアイル左端立ち見に。プレショー、いい。あぁ、これだから、本番の参加度が高いのか!
そして、本編も素晴らしいなぁ。何度か涙ぐみました。香港で出る涙と違って、ちょっと胸締め付けられるような感じを伴うんだよなぁ。「あぁ、ようやく、あるべき姿を取り戻せた!」みたいな。
香港が「ひとと伝説の生き物が、幸せに暮らしていた時代」、東京は「争いで音が途絶え、伝説の生き物が消えた後、再び蘇らせようとしている現代」・・・そんな感じ。
サルササルササルサ! 今日も快調!!!
レジェンド・オブ・ミシカ カルデラからハーバーに出ると、ちょうど始まったところ。アクアダクトブリッジから、5隻の船が出て行くところをはじめて見る。ダンサーさんたち、動きを止めた状態で出てくるんだなぁ!!!そして整列して一斉にターン。こうして真横から観ると、実にドラマティック。

ミッキー広場、立ち見後方から鑑賞。あちらこちらのショーで見覚えのあるダンサーさんが、たくさん。今日は、スピーカーの手拍子音に、あまり違和感を感じない。音量も適切だし、パターンも、あれ、こんなにバラエティ豊かだったっけ。ちょっとズレてるかなと感じたのは一箇所だけ。ミシカの門が開いた後は、キャストさんも自在に手拍子してて素敵!

モノレールでTDLへ

シンデレラ城前左よりで、フリフリ待機。 ウエスタンランドのパレードルートにて、熊さん・・・ウェンデルかな?が、走り回るは、ストロボダンスを見せるは、スピンするはで大活躍!!!ゲスト大喜び。今日は、とってものどかでほんわかした雰囲気で、素敵だなぁ。

ミニー・オー!ミニー Cブロック3列目中央から。お、にこやかなパーカッションさん、また帰ってきてくれたんだ!今日も全員大熱演。終演後、周囲の初見のゲストが口々に「凄かったぁ!」「楽しかったねぇ」「観てよかったわぁ」
サルササルササルサ
スカットル

ブラヴィッシーモガリオン船から

園内一周 灯台で陰陽のはなし
シンドバッド
スカットル
タワー・オブ・テラー 5分待ちで久々に搭乗。2階B列(レリーフ部屋)。プレショーで拍手が起きないのはさびしいなぁ。入口と2階で、スカットルから異動されたキャストさんお二人に、それぞれ遭遇!
桜埠頭