藩金蓮の「アダルトビデオ調教日記」

はてなダイアリートップページの注目記事で、藩金蓮の「アダルトビデオ調教日記」 - AV女優・森下くるみ『すべては「裸になる」から始まって』が、取り上げられてて。深くうなづきながら読んだ。
他の記事も読みたくなって、まずは美少女調教日記カテゴリから。まだごく一部を読んだだけだけれど、深い。

 Nちゃん。
 あなたは私のようにならないで欲しい。劣等感に雁字搦めになって間違った道に行かないで欲しい。あなたは自分自身を信じて、そして愛して欲しい。
 自分を許して弱くて愚かなままの自分をそのまま受け入れて欲しい。
 あなたは「自分に自信が無い」というけれども、そんなあなたを愛している人は確かにいます。そして、その自分を愛してくれる人と愛されている自分を信じて下さい。
 卑屈にならずに相手の目をしっかり見て下さい。相手の弱さや愚かさもしっかり見据えて下さい。人の弱さと向き合うことは容易いことではないです。人間関係でも仕事でも「いいとこどり」した方が楽に決まっています。でも自分にとって都合の良いところだけ見て、綺麗ごとの部分だけ見て、表面だけで接していたら、その関係は「嘘」なのです。そして、その「嘘」は相手も自分をも苦しめます。自分に対しても人に対しても見て見ぬフリはいつか自分を苦しめます。



 そうして相手を許すことによって自分も許してあげてください。「駄目な私」を否定するんじゃなくって「駄目な私」のままで受け入れて下さい。でも「駄目な私」のままじゃ、自分自身が一番苦しいんだから、どうすれば「駄目な私」じゃなくなるか。

 その方法は私もうまく言えませんが、相手にも自分自身にも嘘をつかず、つまりは自分を必要以上に良く見せようとすることをやめて、自分を守ろうとすることをやめて、そのままで生きてみればいいのじゃないかと思います。それは容易いことではないかもしれないけれども、それが出来たらとても楽になれると思います。

「自分を信じる」「心のコンパスに従う」って、たとえば、こういうこと。


あんまりにもドラマティックなお話で、”創作かな?”とも思ってしまうけれど。
たとえ創作だとしても、実によく真理を描いていると想う。