レジェンド・オブ・ミシカ マイナーチェンジ後初鑑賞。リドアイル車椅子席下左立ち見2列目から。左隣は中国から?のご家族。小さい子供さんたち、ちゃんと見えたかなぁ?楽しめたかなぁ???
リニューアルの感想は・・・意図は良くわかる。妥当だし、成功してる。以前に比べて、圧倒的にたくさんのゲストが手拍子をするようになったし、ミッキーの「最高!」も、「
そうだよね」と思えるようになった。
でもなぁ・・・。
手拍子音がスピーカーから大きく流れるようになったんだけれど、もともとこの手拍子のパターン、曲としっくり合わないよなぁ。手拍子の音をも少し小さくして、リズムも見直してほしいなぁ。

パートナー像、GJ!

シンデレラ城前で、フリフリ待機・・・しかし、雨模様。

降り始めたので、ミッキーマウスレビュー・・・むわ、スティッチ、あんなところに(^^)
イッツ・ア・スモールワールド・・・これは予想通りの出方
ピノキオ・・・あれ?アトラクション内じゃ無いのかな???

ワンマンズ・ドリームII 最前列左端から 素敵だなあ・・・生き生きと演じてる。

モンスーンカフェ

  • HKDLを観てから舞浜を観ると、病んでるように感じる。線が細い。根が無い。LED栽培のレタスみたい。大きくなったからだを、システムでまわし、どんどん大きくしているけれど、大地の力を養分として取り入れながら、どっしりと着実に、地力で伸びているわけではない感じ。化学肥料で、強引に・・・みたいな。
  • 猥雑なもの・ごった煮のパワー・風土に根ざしたなにか。

シェフミッキー

アンバサダーホテル


新年と、この間と。
僕とみゅさんと、偶然、近い場所を訪ねてる。
が、立ち寄る先がちと違う。
僕は、アジアが西洋をどう取り入れたか・・・にかかわる部分を多く訪ねてる。
洋館・大阪市中央公会堂・HKDL。
人間のがちゃがちゃした部分、猥雑な部分に、仕事の中で多く接しているからかもしれないなぁ。