宮本亜門の五十音らくがき帳 ニューヨーク

毎日新聞 3/12 日曜版から

10代の頃、母が言っていた。「ニューヨークには、エンターテインメントの本物がたくさんあって、一流の人が集まっているの」。私はその言葉を信じ、母が突然この世を去った3ヵ月後に、初めてニューヨークの地を踏んだ。
(中略)
私はこの時、生涯舞台を作り続けたいと決意することになる。


大停電の体験談から

「人間って捨てたもんじゃない」。いやそれどころか「やはり人間は人種を超え理解しあえるものだ」という希望を、ニューヨークは感じさせてくれた。


そして、先日の回で書かれていた、ディズニーランドへの深い思い。
アンコール!の後継ショーの演出をされている・・・という噂が本当ならば、これは大いに、楽しみ!