2009-06-18から1日間の記事一覧

TOKIO@5LDK 加藤あい・オヤジ化

こんなに貧乳だったっけ!素敵。 ただ、中谷美紀さんや吉高由里子さんみたいに、妙に生気が無いというかおばさんぽいというか、体温引くそうというか・・・になっちゃったなぁ。

知る学・仕事学のすすめ 柳井正 わがドラッカー流経営論 第3回「従業員は知的労働者たれ」

ユニクロのスーパースター店長。役員同等の待遇。 日本で”知的労働者”って、ホワイトカラー=スタッフと同義語のように捕らえがちだけれど、違う。 ラインで働くひとに、知恵が必須。そういう意味。 きれいに商品を店頭に並べる・・・のが仕事だと想ってもら…

特性

GIGAZINEに、秀逸な分析記事を発見。 2年前の記述なので、現況はまたちがっているのかもしれません・・・ 意外かもしれませんが、Googleはコミュニティを作るのが苦手です。というか、ユーザーとコミュニケーションを積極的に行っているような印象はあります…

人生の意義

多くの人は人生を「自分がしたいことをしてゆく場」と捉えてしまっている。このような「私のやりたいことをするのが人生だ」という人生観(欲望中心の価値観)に対し、フランクルは「私がなすべきこと、使命を実現してゆくのが人生だ」という価値観へと転換…