今年もありがとうございました

さぁ、2005年もあとわずか。
昨日この一年を振り返りましたが、実に素敵な年でした。
みなさんはいかがでしたか?


自分自身が、どこでも参照できるメモ・・・として、このBlogを始め。
その位置づけは、今に至るまで変わりません。想定読者は、自分自身。
時には走り書きの、僕自身にしかわからないような言い回しも多く、また、書き足すつもりでそのまま放置してたりなんて記事もあったりして。
他者とのコミュニケーションツ−ルとして、読み応えやサービス精神あふれるBlogを書いていらっしゃる方々と比べると、この稚拙っぷり、汗顔の至りです。


にもかかわらず。平均300人/日もの方々が、お越しくださっている。
本当にありがとうございます。


自分とのコミュニケーションツールとしては、Blogって、最高の道具です。
公開の場に言葉を投げ出しておくことで、ぼやっと見えかけてたものがはっきりと形を成したり、方向が定まったり。
そして、時間を置いて読み返してみて、流れが見えてきたり、足跡が見えてきたり。わずか2年弱で、自分の成長の足跡に驚いてしまうほどですから、10年続けたら、さてどれほどに!
と・いうことで、これからも自分自身のためのBlogというスタンスで、気楽に書き続けていきます。


2005年最後の夕暮れですね。今日も美しい!今年は美しい夕空を、たぁくさん観ました。美しいもの・風景・こころ・ひとに、たぁくさん出逢えました。特に、この夕空のような深い透明感のある、さわやかな美しさに、たくさん出逢ったように感じています。
2006年も、どうか世界の素晴らしさがいっそう深まる一年でありますように。そして私自身が、その一翼をごくわずかでも担えますように。「生きていてよかった!」と実感する人々が、ますます増える一年でありますように。


みなさま、素敵な年越しを、お迎えください!
私は・・・妻の検査結果待ちで、東京にて年越しすることとなったため、今から寝て、イクスピアリで年越しして、アラビアンコーストへ出かけようと画策中(^^)