整備

  • 塗装試行 フロントフォーク先端にて。
    • パーツクリーナーでの汚れ落とし・・・揮発性が高すぎ!布ですぐ拭かなきゃ
    • 研磨スポンジでのさび落とし・・・浮きさびは不得意そう。なかなか平滑に仕上がる。仕上げ用に良さそう。
    • 鉄の爪でのさび落とし・・・おぉ、すぐ地肌が出るぞ
    • 蛍光スプレー発色テスト・・・サビチェンジャー塗布なしで、いきなり塗装。
      • 下地、なかなか真っ白!地肌を平滑に仕上げてあれば、色の違いは隠せそう。
      • 蛍光グリーン、かなり派手な発色。透過性が高いので、むらのない下地の上に、均一に吹く必要あり。

あとは、液体さび落としを試さなきゃ。

  • うしろ泥除けねじ取り外し
    • フロント泥除けは、エッジの折り返し部が割れてるなぁ!はずしたいけれど、ブレーキ貫通ボルトがさびてて、まわらない。ステムの楔を下からはずすためにも、再塗装のためにも、いずれはずさなきゃなぁ。
  • さび止め
    • サビチェンジャーを、フロントディレイラーや、フレーム各所に塗布。
  • リヤディレイラーブラケット修正
    • うーん、十分直せないや。試走の結果、トップに入らないのは今までどおり、ローにも入らなくなっちゃった(^^;


オートバックスにうなぎ用水槽を買いに行ったら、大改装閉店中

サイクルワールドで箕浦の500mlペットボトル用ボトルケージ購入