PC-700

後ろブレーキワイヤーグリスアップ

末端のキャップは外さない範囲で。ブレーキアーチへの固定を緩め、レバーからたいこを外し、めいっぱい引き出してグリス塗布。アウターの歪みをとり、折れが影響しにくい角度に固定。
ついでに、後ろブレーキレバーをちょっと外向きに。

チェーンの余分なオイルを、ウェスでぬぐう
フレームを布で磨く
サビチェンジャー処理

フロントフォークは、塗装下でサビが広がってるみたい。

ゼファールのボトルホルダーを装着

BLACK EAGLEに装着されていたものを移設。
樹脂部分がかなり白化。ポリメイトを、かなり丁寧に浸透させる。

アルミ磨き

ブレーキ・ステム・ベル・ブレーキレバーを、もっぱらネバーダルで。気長に、折りたたみ椅子に座りながら。

ALFREX タッチアップ

以前、サビチェンジャー処理したキズを、Holtsのタッチペイントで。広い部分は付属の筆を。小さな傷は竹串で。
乾燥後、フロントフォーク部で試験磨き。まずはスポンジヤスリで。あっという間にくもりやサビチェンジャーのハミ出しは取れるが”削っている”感がかなり強いので、すぐやめる。次に、ラビングコンパウンドを布につけて。結構すぐに綺麗になるし、ヘコミもえぐれない。

試運転

日没が近づいたので、PC-700で。荒川土手で日没、丹沢山系に沈む。黄砂のためか、かなり遠景は霞んでいる。色合いの濃い景色。
マクドナルド新小岩北口店 カリフォルニアバーガー・バニラシェイクS・ポテトL
書店
ダイソー