2010-07-28から1日間の記事一覧

千葉法相 死刑執行に立ち会う

立派だ。なかなか出来ることではない。 死刑制度反対という信念を持ちながらも、職責をまっとうするために執行命令を下し、下した命令がもたらす結果を、自らも現場で受け止める。 おそらく、はじめて執行に立ち会った法務大臣だそうな。 そうだろうなぁ。 …

アイリス 携帯でこちらを観、TVでドラゴン危機一髪を観、という(^^; いやぁ、展開急。面白い。 ドラゴン危機一発 ふつうのひと、としてのブルース・リーを観た思いがする。 マカロニウエスタンや、やくざ映画の影響を感じるカット割や演出。我慢して我慢…

エルトリート西葛西店 新メニュー

めずらしく、長男次男が”新メニュー”につられ、同行してくれる。 13:38 西葛西着 新ランチメニュー、ファヒータがなくなったのは残念だけれど、一見さんにはわかりやすそう。 新登場の、チキンファヒータエンチェラーダ・ビーフファヒータエンチェラーダ・シ…

CS2500シフトワイヤー交換

まず前ディレイラーから。 当初、”インナーワイヤーを流用すれば、カット不要だし、初期伸びもないし、シフターはばらさずにすむし、新規インナーワイヤーは予備に回せるし”とせこいことを考えた。 しかし、デュラエースのアウターワイヤーって、とっても細…

PC-700後ろシフトワイヤー交換(インナーのみ)

入手前、雨ざらしで放置されていた間に、芯までぼろぼろに錆び、やせ細っていた。 これまで変速に支障はなかったし、切れてから交換すればいいや・・・と、サビチェンジャーを塗りたくって錆の進行をとめて使ってきた。 けれど、今回貸し出すとなれば、出先…

Wiggleその後

僕の凡ミスで、ちとどたばた。 しかし、対応は実にスムース。こうなってみると、日本語でやり取りできるのも、実に嬉しいです。 7/26 22:51 発注。同時に、注文を受けたとのメールが着信。 7/27 13:21 クレジットカードが決済できない・・・との英文メールが…