エルトリート西葛西店 新メニュー

めずらしく、長男次男が”新メニュー”につられ、同行してくれる。
13:38 西葛西着
新ランチメニュー、ファヒータがなくなったのは残念だけれど、一見さんにはわかりやすそう。
新登場の、チキンファヒータエンチェラーダ・ビーフファヒータエンチェラーダ・シュリンプトスターダ
復活のアロスコンカマロネスの4品を注文。
エンチェラーダは、わずか200円のプラスで2倍量のグランデサイズにできる。これまでは大人数で来ないと楽しみにくかった、いろんな料理をミックスした味が、一人できても楽しめるのは、とってもランチ向けだと想う。鉄板に乗っているわけではないので冷めるのがはやいのと、ちょっぴり塩味が強いのは難点か。


夜メニューは、ステーキが登場。それも含め、牛肉が美味しくなっているそうな。


駐車場は、1時間50分を越えてしまえば、3時間まで同じ500円。
長男が、参考書を買いたい・・・と書店へ。
文教堂 何年ぶりだろう。棚配置がすっかり換わっててびっくり。大人の科学マガジンNo.26 ミニエレキギターを購入。あら、TMSは置いてない・・・。ポイントカードをはじめたそうな。
明和書店 棚配置はおおむね同じだが、鉄道雑誌の置き場所が変わってて、かなり探した。TMS8月号と、Nゲージマガジン夏号を購入。
TMS、イクスピアリ天賞堂がなくなって以来、気をつけてないと買うのを忘れてしまう。7月号はとうとう、買いそびれてしまった・・・。
ソフトバンクiPadは展示もパンフレットも見当たらず。iPhone4は触われる実機あり。おぉ、クール(^^)


帰宅。
次男が、ミニエレキギターを組み立てる。約3時間。おぉ、写真よりカッコいい!