2010-06-13から1日間の記事一覧

イ・サン 王様崩御。おおげさに嘆き悲しむひとびと。対照的に、王様のひとりの人間としての真情に触れた主人公たちは、まったく違う悲しみ方を。 龍馬伝 夫婦の絆とは。 大儀とは。 芸術や道楽や趣味と、日常生活の所作との対比。 ・・・今夜のハーバード白…

PC-700、2つの不具合。 BBかペダルから、時々”コンコンコンコン”と音がする。 サドル位置が今ひとつ。ハンドルを持つ手がしびれる。 ベアリンググリスの揮発成分切れを疑い、BB軸を清掃後、SuperCRC5-56を少量吹き付ける。 チェーンにも、リンクごとにちょっ…

はやぶさ帰還日

スターウォーズのEp5”ジェダイの帰還”で。 主人公が、修行のひとつとして、気味の悪い洞窟に入る。 なんと、宿敵・ダースベイダーが現れる! 必死で闘い、切り倒してみたら、実は自分自身だった・・・。 だれかが勝てば、必ず、だれかは敗ける? 勝つために…

ハーバード白熱教室 アリストテレス再放送 やはりこの回、テーマパーク愛好家必見・かも。

はやぶさ:ヘリ捜索隊、カプセル発見…豪の砂漠に着地

web

JAXAは、ヘリコプターによる捜索隊が目視でカプセルを発見したことを明らかにした。14日朝、回収作業を始める。毎日新聞 2010年6月14日 0時44分(最終更新 6月14日 0時56分) やった!おめでとうございます。