2010-02-05から1日間の記事一覧

TV

ポニョはこうして創られた あまりにも無駄に騒がしくて、2回消しました(^^; 鞆の浦がモデルだって、公式に言及したのは、もしかしたらはじめてじゃないでしょうか。 架橋問題が解決して、もう公にしてもよかろう・・・ということなのかなぁ。 崖の上のポ…

あぁ、ついに・・・

http://www.olc.co.jp/news_parts/20100202_01.pdf ブラヴィッシーモ!が終わってしまいます。今年の11月13日をもって終了とのこと・・・(ToT) TDR三昧に記事を書きました。所感はそちらに・・・って、全然まとまらないと言うか、支離滅裂な感じですが。あま…

使命感

なんで事件があったその日の夜にうちのケーキを食べていただけなかったんだろうと。うちのケーキを食べながら語らってもらえば、そんな事件は起きなかったはずなんです。その日の夜、お菓子を囲んで親子が語らう時間を提供できなかったことは、うちの大きな…

はてなRSS、6/30で終了

web

この度、はてなRSSを2010年6月30日(予定)をもちまして終了させていただくこととなりました。 あらら・・・便利に使っていたんですが。 移行先を考えなきゃなぁ。どこがいいんだろ? はてなアンテナ・Googleリーダー・Livedoor Readerへの移行方法が紹介され…

TV

羽田空港最終便 20時を過ぎると閑散とする羽田空港。23:15発北九州行きスターフライヤー便。なぜ遅い時間に・・・乗客にインタビュー。 柔らかい表情の人と、硬い表情の人と、対照的に分かれる。 息子の進路相談に乗り、単身赴任先へと帰るお父さん。 友達の…

東京大学の現況

「東大までの人」と「東大からの人」 〔受験生必読〕入ってみるとよくわかる | 賢者の知恵 | 現代ビジネス [講談社] 理系・文系、いまの日本社会のそれぞれの歪みが、顕著に現れてるように想いました。 この記事のとおりだとすると、 9割のひとは、 文系は実…

昨日のつぶやき

22:36 ブラタモリ 大久保 開始18分後から観てます。鉄砲隊・つつじ・ラブホテル街・多国籍な街。 # 22:43 タモリさんと街の住人が醸し出す雰囲気がいい。閑静な住宅街の中に、管楽器の修理屋さんが。 # 22:48 新宿だけで20以上フルバンドがあった。もう創っ…