ここ最近の僕にしてはめずらしく、今日が配布日だと覚えていた。
忙しいときほど、寸暇を惜しんで遊ばなきゃ!!!・・・と、舞浜へ。


20:50 自宅発
向かい風だが、順調に進む。白く輝く月が綺麗!!!
荒川河川敷は静か。ところどころ高校生たちが花火をしていたり。
少年野球かサッカーのチームが、無灯火で緑道いっぱいに広がって走ってきて、危うく転倒しかける。ズボン巻き込み防止バンドを紛失!この時間は、荒川沿いのほうが安全かなぁ。
シルクドソレイユ劇場から、いろんな人種、いろんな体格の方々が、家路についている。
運動公園前交差点あたりからは、ボンファイヤー帰りか、たぁくさんの人々がTDSから出てくる。

21:42 TDS着 ゲートの方々「ようこそ!間に合いましたね!!!」などなど、それぞれにっこにこの笑顔で迎えてくださる。

あれ?閉園間近アナウンスが、女性の声に。うーん、BGMのトーンをぶち切られて、スーパーの閉店アナウンスみたい。”とっとと帰れ”といわれてるように感じるなぁ!英語版はそのまま。

21:58 スカットルに滑り込みセーフ。

閉園アナウンスも女声。沿道でキャストさんたちが手を振って見送ってくれるのはこれまでどおり。若い女性ゲストたちがカストーディアルさんに駆け寄って、ジャンプしながらハイタッチしたりと微笑ましい。

ゲート外、エントランスの退園アナウンスは、今までどおり男声。
女声アナウンスで、ゲストの退出が早くなるか否か、テストしてるのかもなぁ。
22:20 TDS
緑道
22:42 葛西橋
白い月の光を背に、追い風に乗り、荒川の河川敷をびゅんびゅん走る。

23:02 帰着