長男誕生日記念ディナー

スーパードゥーパー
モンスーンカフェ
フローズンマルガリータ

12:30 ムジカ・メヒカーナ ステージ脇壁際から。寒いにもかかわらず、相席こそないもののテラス席あらかた埋まる。音に誘われたか、室内から出てきて、じっとギターの手元を見つめる若いカップルも。グアダラハラ、蒸気船から身を乗り出して、歌いながらビデオを撮る外人さんが。

トルティーヤスープ・シーザーサラダ・トルティー
13:30 ムジカ・メヒカーナ テラス出入口前2人席から。寒さはさらに厳しく、テラスのテーブルは6割くらいの埋まり方。50代の若々しいカップルが室内から出てこられて、「ビバ!」とステージに声をかけられる。組んで踊られる。実に和やかで素敵。演奏者も嬉しそう。しめのラ・バンバのタップの音も高らかに。橋の上、4人ほどの若者からもおおきな「ブラボー!」の声。退場しながらお父さん、タップを踏まれる。

14:00 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 右ドラム横立ち見から。大熱演。

ムジカ・メヒカーナ 気温が低いため、予定を変更して室内で。かぶりつき右ベンチ席から妻と。開始直前、4-8歳くらいのやんちゃなお子様たち6人ほどが、舞台前を駆け回る。微笑ましく見守ってたら、演奏が始まって1コーラス終わるころには、みなベンチに座ってじっと聴き入ってました。

妻は3年ぶりのアミーゴス。彼らの、聴くものを包み込むような音楽を、夫婦や家族で聴くのって独特な素敵さがあるよなぁ。「3年前より、さらに素敵になってる」・・・妻の感想です。僕もそう想う。

スカットル
15:30 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 左側面3列目から。今回も大熱演。パーカッションも踊り手も、思い切ったアドリブを見せてくれて爽快!!!
この時間帯のアラビアンコーストはとっても素敵。金色の装飾が西日に輝き、モルタルの壁がオレンジ色に輝く。
ピラミッドの上、青い空に、薄いうろこ雲が光る。

16:15 ムジカ・メヒカーナ 3列目左2番目テーブルから。高音のロングトーンに、声援の拍手が客席後方から大きく沸き、熱いムードでした。

16:45ごろ ビッグバンドビート、目の前で定員に(^^;
夕焼けをオブザベーションデッキから

ベネチア

ホテル・サンルート カーニバルでディナー 赤いナプキンがバラの花の形にセット。テーブルには南天かな?赤い実のついた小枝が飾られてます。薄板と電球で創られた、サンタクロースのそりが飛んでいるシルエットの置物が、温かみがあって素敵。BGMは女性シンガーによるゴスペル風のクリスマスソング。このファルセットは誰だっけ・・・ホイットニー・ヒューストン?いや、違うかなぁ・・・。

  • サンモーレ会員メニュー\3,000-
    • オードブル 次男曰く「10月と合わせて、これで世界3大珍味制覇だね!」・・・あ、なるほどそうだった。その歳で、うらやましい・・・カーニバル様々だなぁ・・・。
      • トリュフと伊勢海老のジュレ トリュフの大きなスライスが乗ってまして。「あぁ、これがトリュフの味かぁ」って判るような大きさのトリュフ食べたのは、実は始めて(^^;
      • かにのクレープ包み キャビア添え
      • イタリアンパイ
      • パプリカかなぁ、をサイコロ状に切っていためたもの
      • ズッキーニのスライス
      • 添えてあるパセリも、薫り高くて美味しかった
    • パン
    • ハーフパスタ 下記4種から1つ選択
    • メインディッシュ 下記2種から選択 今日はどちらもラタトゥーユの付け合せでした。
      • 子牛のカツレツ
      • まぐろのグリル
    • デザートワゴンサービス 下記+コーヒーor紅茶orオレンジジュース
      • ケーキ4種
      • メロン
      • グレープフルーツ

今日は、パーク側の窓から2列目の席。
この高さだと、ブラヴィッシーモ!やキャンドルライト・リフレクションのパイロも、シンデレラ城のイルミネーションも、かなり良く見えるんだなぁ。ドリームライツは、フロートの上のほうがちらっと観える程度。そしてクリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイは、真正面。実に綺麗に見えました。真横から観ると、球ではなく、レモン状に見えるんですねぇ!
今回も、実に美味しかった。盛り付けも綺麗、接客も素敵。\3,000-は破格です。