ホテルサンルート和食バイキング TDS

11:55 舞浜着

ホテル・サンルート 浜風 和食バイキング 大盛況。テーブル席満席で座敷に通してくださる。
今日もてんぷら絶品。海鮮焼きも美味しい。初体験はおくらの胡麻和え・気に入りました。まぐろのぬた・ぶたしゃぶ・パイナップル・角煮・・・などなど。

TDS
ミシカ 「ダンスに加わるのです!」のシーンから。2・3ドック間立ち見8列目から。雲間から差す日光が、後光の如し。雲の動きとともに、強くなったり弱くなったり、千変万化。それがシーンの変化とうまくマッチしてて。水面がきらきら光ったり、シルエットになったり、穏やかな光になったり。
BBBは大人気。すでに17:45回に案内中。
15:15-30 ヴォイス・オブ・クリスマス

16:00-30 サルササルササルサ! 立ち見
16:30-35 ムジカ・メヒカーナ 橋上からPAで→部屋後方
16:40-55 リズミック・ピミエントス(バンドのみ)左側面から
17:00-45 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 右側面立ち見から。増築舞台でのフォーメーションが完成したか、今日はフルバージョン。復活したソロベリーダンスの後の、男ペア・女ペア・ドラムソロ・刀踊りのシーン、かなりの振り付け変更です。深夜か早朝に検討と練習をやってくれたんだろうなぁ・・・ありがとう!!!舞台が広くなった分、思いっきりのびのび踊る振り付けになってます。
あ、そうかなるほど昨日は、シーンカットした代わりに、終演後の挨拶を長時間丹念にしてくれたんだなぁ。素敵なチームだ!

17:30-18:00 サルササルササルサ! 立ち見

18:00-18:05 ムジカ・メヒカーナ 橋上からPAで→部屋後方

友人から、カフェ・アマルゴのユカタン&クロコダイルラストライブDVD 2枚組をくださる。なんと嬉しいクリスマスプレゼント!!!ありがとう。

18:45-19:05 ムジカ・メヒカーナ 左ベンチから。
19:10-19:30 サルササルササルサ! レジ待ち→部屋入口立ち見 今回はめずらしく、お客さんがおとなしかった。
19:35-45 プレシャストレジャー・オブ・アグラバー 立ち見正面4列目から。七子さんの指摘どおり、スピーカーシステムの大型化で、音がずいぶん変化してる。正面から聞く分には、こっちのほうが良いかも。

スカットル 1組待ちで搭乗

カタン ポークチリビーンズ・スープ
20:35-40 クリスマスウィッシュ・イン・ザ・スカイ ミラコスタ玄関から

21:14 舞浜発


帰宅して、大急ぎでDVDプレーヤーソフトをセットアップし、まずさわりを観る。
・・・臨場感たっぷり。いやぁ、盛り上がってるわい。無我夢中だったものを、こうして映像記録で見られるのって、素晴らしいなぁ。
手持ちカメラが、時々撮影者も参加するがゆえにテーブルに置かれて固定画像になってるのが、これまた素敵!