17:42 舞浜着

TDL

17:50-18:15 ミニー・オー!ミニー 会場外 左端通路正面から。

TDS

ブロードウェー・ミュージック・シアターに 2列目へ着席。右隣はぐったりと寝てるカップル「ランドのほうがいいかしらねぇ」「シーは2度来ようとは思わないなぁ」・・・アンコール!観て、印象が変わってくれるといいんだけれど・・・。

19:00-25 アンコール! 力余って・・・とか、力及ばず・・・ってところはあるにしろ、大熱演。ぐっとくるものがあった。でも、右隣のカップルは・・・女性はじっと観てたけど、男性は寝入ってたなぁ。

ドックサイドステージへ。左中ブロック3列目に着席。

19:40-20:03 セイル・アウェイ! 空席のある公演を久しぶりに体験。でも、手拍子率高く、その揃いっぷりが実に快感!

今日のドラムさん、「わん・つー・すりー・ふぉー」ってカウントするのが、間延び感があって、なんだか微笑ましい。

20:05-20 ブラヴィッシーモ! 5番ドック大階段上からミッキーパイロを観、あとは橋袂椅子上から。一度ここから観てみたかった!ベストな角度が、ちょうど2組のカップルのあいだで、そぉっとすすすっと、立たせていただく。感動。風がある中、ほぼ完全版。ごくわずかなパイロのみカットされていた模様。

20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ ポンテベッキオ中央から。
イクスピアリへ向かう友人たちと、インフォメーションボードまでぶらぶら。ん、リドアイルあたりに取材が入ってたんだ。50万円のお部屋は今日も明かりが。「ディナーとのセットプランを、今やってるはずですよ!」あぁ、そうか!
グーフィー通りを抜け、山吹かな?が月に映えて。

スカットルに搭乗 入口のキャストさん、今、センター・オブ・ジ・アースのQラインツアーを日中(たぶん19時ころまで・日によっても違うかもしれません)やってると教えてくださる。

マジックランプシアター、システム調整で停止中。
シンドバッド 貸切で、前回に続き車いす用船に搭乗
レイジング・スピリッツ ほぼ待ちなし。後ろから2列目。前列カップルの入れ墨した女の子、「やばい、だめ、むりむりむり!」と叫びっぱなしで、なんとも可愛らしい。降車プラットホーム脇、すぐ下を、ループに突入するレールが通ってるのに改めて気付き、しばし通過を待ってみる。疾走するトロッコ、それぞれに決意の表情のゲストたち。ど迫力(^^)
おぼろ月。
フランダー 最後列で
アンダー・ザ・シー ゲスト30人くらいとまばら。右中ブロック5列目から。

22:48 舞浜発