TDS開園4周年 おめでとう!

TDR三昧: ドラマティック・ディズニー・シー2005
10:51 舞浜着
ウィッシングリング 「心の美しい人がかけた願いは、美しく結実する。」なるほど、そうきたか(^^)まさに今、大切なメッセージだなぁ。

ミニー・オー!ミニー 場外から鑑賞。わくわくする歌声、見事なリズム、背筋がぴっと伸びた宙返り。そして今日は、女性陣の腰の入り方に、くらくら来ました(^^)

暑いっ!ガゼーボで小豆ミルクかき氷。まだ収まらず、ロイヤルストリートベランダでフローズンストロベリー
TDL、スペースマウンテンが15分待ちと、空いています!
アイスクリームコーン前の螺旋階段でサックス5演奏中。
あ、カメラセンター移転を告げるフラッグが、ワールドバザール出口の柱2本に設置されてる!

14:20 ケープコッドクックオフへ

ポンテベッキオ上からポルトパラディーソウォーターカーニバル鑑賞
リドアイルへ
ミッキー広場で新フラッグ鑑賞。なるほど六本木系。なまめかしい!カッコいいぞ!!!

大気が不安定で、雷雲が発生してるとのこと。天然クールサービスになりませんように・・・。

祈りが通じたか、雷雲は去り。
16:40-55 クールサービス!前から10列目くらいから参加。参加者多く、盛り上がってます!

ウイッシュ入場待ち列に。16:30の回が丁度終わったところ。なんと最後尾、ボートビルダー前!「立ち見後方の案内になります」僕たちの後ろから、続々と16:30の回を見終えた人々が列に並ぶ。まもなく、ラインカットに。

17:30 入場開始
18:40-19:05 ウイッシュ、素晴らしい!!!情感豊かで、ダイナミックで、芸術的。
フェストオペラやミスティックリズムが好きな人、必見!
とてもTDSらしいショー。なるほど、OLCはここに鉱脈を見つけたのか!

スカットル搭乗

ミゲルズでスペシャルセットwith生ビール テラスステージで食べる。

花火中止
20:30-55 レイジングスピリッツ スタンバイ60分待ち。シングルライダーで搭乗・20分待ち。横揺れが独特。これ、台車とボディーの間に、横揺れを許容する仕掛けを、わざと入れてあるっぽいなぁ!!!
シンドバッド
マジックランプシアター、観てしまうとアンダー・ザ・シー間に合わなさそうなので、先にマーメイドラグーンへ
21:15 アンダー・ザ・シー、間に合わず
アリエルのプレイグラウンド
バルーンフィッシュレース
くらげ
21:43-22:00 アンダー・ザ・シー 右通路左最前列から鑑賞。
最初「あれ?アリエル、尾びれの動きがぎこちない」・・・なぁんて想ったんだけれど、しぐさと表情に情感がこもっていて、ぐんぐん魅了された。
悪役も大迫力!
そしてフィナーレ。セバスチャンもヒトデも、観客から笑みがこぼれるほど生き生き。出演者全員、温かみに満ちていて、ぐっと来た。観客も優しいムード。ハリセンボンは故障中!
表に出たら、曇り空全面、稲光でぱっ、ぱっと光る。

水道橋のすぐむこうで、クレーン車がなにやら作業中。
ANNEX駐車場、印刷所側入り口付近で、交通事故なのか、救急車とレスキュー車が救護活動中。
22:30 舞浜発
そのまま稲光は続き、帰宅したとたん、大雨に!
東京、場所によっては冠水するほどの降雨があったんだ!!!舞浜は降らなかったのに。ディズニーマジックだなぁ。