快晴。やや強い北風。桜は見頃!
らくだ売り、今日が最終日だったとの事

11:55 舞浜着

12:19-13:22 モンスーンカフェで昼食

実写版ポカホンタス予告編をプラズマディスプレーでしばし観る。なかなか力作かな?
14:00-16:35 次男 ナルニア国物語鑑賞
イクスピアリ1Fインフォメーションデスクで、TDL入場制限14時解除予定と知る。

モノレール基地横駐車場出入口の工事、入出庫が同時に出来るように拡幅している模様。入ってすぐには駐車券ゲートらしき遮断機が設置されてます。
TDS
エントランスでマリタイムバンド演奏中 妻と長男はNYデリへ
14:25-55 ポルト・パラディーソ・ウォーターカーニバル ミッキー広場中央立ち見3列目から鑑賞。快晴で、色彩が綺麗・水面がまぶしい!イルカが圧巻。
15:00-15 ストローリングリズム
BMT2F、日差しがきれい。

アンコール 2F右ブロック最後列から鑑賞

ジャミターズ TOT際アフリカ立ち観から。観客ノリがいい!

リズム・オブ・ワールド 強風で、参加ダンス前にて途中キャンセル

セイル・アウェイ 左ブロック3列目から。強風でドナルド登場前にてキャンセル。船長ミッキーが下から登場、挨拶して倉庫へ去る。

16:04 純子へTEL
16:06 純子からTEL

TDL

シアターオーリンズへ。Cブロック5列目に着席。

前説「もう一つお願いがあります。ミニーたちは皆さんと会えることを楽しみにしています。盛大な拍手で応援してくださいね!」で、会場全体で「ミニー・オー!ミニー」と拳を挙げる
17:45-18:10 ミニー・オー!ミニー 大盛り上がり!

18:27-35モノレールでTDS

ブラヴィッシーモ!強風で中止に

20:06 NYデリ スペシャルセットwithアップルティーソーダ 大道具製作所の大テーブル端っこで。壁の黒板に、発注されてるプロップスと使用舞台と納入期限の一覧表が書かれてる。1911-12の日付なんだ!

花火中止

糸のような月。ポンテベッキオ→バーナクルビルズ前→カルデラ

スカットル 1回待ちで搭乗

バザール
シンドバッド 貸切で搭乗
サルタンズオアシス前からロストリバーを眺めてて・・・ん、レイジングスピリッツに火がついて、停止してたトロッコが試運転開始だ。

フランダー 待ち無しで搭乗

アリエルのプレイグラウンド とってもお世話になったキャストさん、4月中旬でお辞めになると。

アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から。今日も情感たっぷり。特筆はヒトデ!とっても楽しそうに踊ってる。ドレスを着た小さな女の子が生き生きと観てて、心和みました。

橋の上から無人のスカットル・アラビアンコースト・トリトン城をしばし眺める。
今日は水の無い滝→カルデラ→トンネル→バーナクルビルズ前→ポンテベッキオ 8人ほどのカストーディアルさんが両脇に並んで挨拶。新入社員研修かな?→コロンブス広場から人影まばらなNYを眺める。マクダックストアがうまくTOTを隠してる。ガス灯のゆらめき。電気を消して車庫へと戻る電車。
ベネチア
モノレール基地横駐車場、車線規制して、舗装工事中。
22:40 舞浜発