ごくわずかに、小粒の雨がぱらぱら・・・

18:17 舞浜着

TDL
18:40-19:05 ミニー・オー!ミニー 千葉物産館前から鑑賞。パーカッション、勢いがあります!!!全体にノリノリ(^^)
インフォメーションボード。昨日ウィッシュ!キャンセルを教えてくださったお姉さんが。コースター系を中心に、2時間ほどの待ち時間!雨が降ったにもかかわらず、さすが連休の中日。

徒歩でTDS
ハーバー周り、立ち見5重位。今日は風も無いし、光がとっても綺麗だろうなぁ・・・
ウォーターフロントパークへ。中央ブロック3列目右端へ着席。
ポップコーンを買出しに・・・結構行列してたので、バーナクルビルズでチキンレッグ購入。ちょうどミッキーのほこから火花が!うわぁ、きょうはほんとにきらきらしてる・・・。

席に戻り、火山の噴火やハーバー上空の色の変化をずーっと眺める。まるで今、ハーバーで観ているかのごとく、じんじんするなぁ。
20:30-35 ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
20:40-21:05 ウィッシュ! 初見のお客さん、まったく想像外のショー構成で、度肝を抜かれてる感じ(^^)

退場する出演者を拍手で見送り。

スカットル 5分待ちで搭乗
21:45-22:00 アンダー・ザ・シー 右中ブロック最前列から。大迫力!ほとばしる勢い!!飛び込んでくるかのような熱演!!!
そして、お客さんの笑顔・笑顔・笑顔(^^)反応がフレッシュ!
僕の隣に座ってたカップルの楽しいお兄さん(開演前に「海の仲間たちが通ります」・・・「カジキマグロでも通るのかな(^^)」)の、終演後の一言が象徴的!
「いやぁ、甘くみてたわ。凄いね!このショー・・・」深く感銘を受けた、その輝く表情!
カルデラグーフィー通り→ベネチアをチラッとのぞく

22:23 舞浜発