とんぼがいっぱい!冬のにおいが・・・。
台風接近予想だったためか、ランドもシーも空いていました。

10:44 舞浜着

徒歩でTDS
ミッキー広場でアクロバット&キッチンビートのアトモスフィアショー中。カッコいいっ!!!
ウィッシィング・リング
ウィッシュ! 陸の「ばしん!」と落ちるシーン、昼見てもなかなか。後ろのワンデーさん、思わず「凄い!」

ミッキー広場でアトモスフィアショーを観たいな・・・と思ってたが、ワゴン撤収中。こりゃぁ、ウォーターカーニバル後までやらないな!
メディテレーニアンハーバーの女神のグリーティングを眺める。
モノレールでTDLへ エントランスピアリより、そこここ囲んで工事中。ピクニックエリア脇は土台を建設中。チケットブースへの誘導樹木帯とモノレール軌道下庭園は鋼矢板で囲んであり、一番東側は小型ショベルカーが入って植生撤去済み。モノレール下も、一部芝生撤去中。
スーパードゥーパー、遠巻きにパペットショーを観る。子供たちの一所懸命な声が、とってもほほえましい(^^)

ミニー・オー!ミニー Aブロック3列目から。隣は8ヶ月の赤ちゃんをつれたご夫婦。実に可愛い!!!!!赤ちゃんに微笑んでもらえる・・・というのは、ひとつの「正しいショーの見方」だなぁ(^^)

アイスクリームコーンでホリデートリート・コーヒーフロートwithアーモンド購入
パレードをアイスクリームコーン前から遠望
ショーベース、まだ余裕あり。
スターツアーズ搭乗 最前列中央!楽しい男性キャストさん。

ショーベースへ。中央ブロック2列目に着席

ワンマンズドリームII 今日も大迫力。エネルギーがほとばしってる。背筋がぴっとしてる。ワンデーさん、伸びやかに鑑賞してて、素敵だなぁ!「おぉ!」とか「うわぁ!」とか「凄いッ!!!」とか。

モノレールでTDS
すでにミッキー広場のワゴンは片付けてある。あぁ、もうアトモスフィアショーはなさそう・・・。
蒸気船でロストリバーデルタ

カタンベースキャンプグリルでスペシャルセット

レイジングスピリッツ スタンバイ25分待ちのところ、シングルライダーで3人待ちにて搭乗
シンドバッド「昨日も乗ってくださいましたね!」「大好きなんです」「隠れミッキー、ご存知ですか?」・・・ぅわぁ!あんなにはっきりと。気づかなかったなぁ・・・。

ミスティックリズム 滑り込みで入場 右ブロック最前列 精霊って、こんなに愛らしいんだなぁ。蝶も、お猿さんも。男性も含め、日本人ならではの・日本人の持ち味を生かした、表現・演目かもしれないなぁ。

そして、ハンターと土の精霊の闘いは、思い切りが良く大迫力。太鼓の乱れうちも!!!
バンドも、ぐっと来る音、出してます。

ウォーターフロントパークへ 中央ブロック3列目に着席

ウィッシュ! 今日も感激。丁寧に、気持ちを込めて、ダイナミックに、演じてくださってます。
歌、毎回出だしはちょっと音程を取りづらそう。モニターが弱いのか、舞台裏で発声練習できないからか・・・たぶん後者かな。そしてソロ。陸・今日は海も歌われるシンガーさん。綺麗!でも、のどは苦しそう。空・一時のどがしんどいかなぁと感じてましたが、それを超え、太さと繊細さとを、自在に描き分けられてます。海・客席の反応が薄いと、戸惑われることのあるシンガーさんですが、今回はノリが最高にはまる。素晴らしい!!! 3人とも気持ちがひしひしと伝わってきます。そしてフィナーレ、3人の声の重ね方が、陶然とするほど美しい・・・。

ブラヴィッシーモ!ポンテベッキオ中央から

ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
地震
ヴォルケイニアで酢豚・くらげと大根のサラダ・コーヒー

スカットル

22:55 舞浜発