妻誕生日・UCCコーヒーセミナーwithケーキバイキングatホテル・サンルート・TDS

11:52 舞浜着
ikspiari
2階駅前に、期間限定で水着ショップが出来るそうな。
SATO SHOES STUDIO NIKEの新しいシリーズ。靴底が柔らかくて、裸足のように足を鍛えるそうな。
裏庭の池、空にしての掃除が終わったのか、給水中。

MIKIMOTO 子供のたから箱をテーマにしたシリーズ。「一箱丸ごとください!」・・・って言ったら、楽しいだろうなぁ。

スタージュエリー
キタムラ メンズぬめ皮製品、カラーオーダー&名入れキャンペーン中。
4℃ 10日に改装オープンしたばかり。

13:00-06:10 UCCコーヒーセミナーwithケーキバイキングatホテル・サンルート
素晴らしかった!
前半がコーヒーセミナー。ストレートコーヒー8種が用意され、その味聴き・オリジナルブレンド創り・ドリップを実際体験しながら、コーヒーの基礎知識を学ぶ・・・というもの。いやぁ、楽しい!
後半がケーキバイキング。どれも素晴らしくおいしかった。そしてパティシエがコーヒーを使ったデザートの製作実演。
妻が予約時「ちょうど誕生日に、こんな企画あってうれしいです!」なんてちらっと一言漏らしただけなのに・・・パティシエや進行担当の方にしっかり伝わっていて。嬉しいサプライズ。ほんっとうにありがとうございました!
サンルートって、スタッフのフレンドリーさがとっても素敵。

17:05 スターライトパスポート入場待ち列の後尾に並び、TDL
ほほぉ、これがシンデレラ城の新色かぁ。シックでリアルで豪華かな。僕は好き。ただ、ワールドバザールの色調が単純に観え、書き割みたいに感じてしまう。たぶん、こちらも色調を変えたり、質感をリアルにしたり、ウェザリングしたりすることになるだろうな。「TDLTDS化」かも。
フリフリ・オハナ・バッシュ パートナー像右脇から。ノリノリで楽しい!

ミニー・オー!ミニー Cブロック4列目から。右隣がなんとも可愛い赤ちゃん。6ヶ月だそうな。今日もとっても楽しい大熱演。赤ちゃんもノリノリっ!客席も、手拍子がグルーブよくぴったり揃ってて、快感っ。

18:31-40 モノレールでTDSへ。わっ!ミート・ザ・ワールド、ついに建物をばりばり壊してる・・・。ファサードだけでも残るのかなぁ?

アンコール 左ブロック最前列から。とっても完成度の高い舞台でした。特に男性ダンサー、思わず息を呑むような、気迫のこもった切れのいい動きが随所に。黒人3名勢揃いのばね、白人の力強さ、日本人のしなやかさ。いずれもお見事。

テディ・ルーズベルト・ラウンジ とうがらし漬ウォッカで創ったブラッディマリー

20:05-20 ブラヴィッシーモ! 要塞頂上2列目から。完全版。光跡がきれい。周囲の観客全員(始まる前の期待度はまちまちだったのに)、感動。終盤はもう声をなくす。
スカットルに搭乗しながら花火鑑賞
マジックランプシアター15分待ちで断念
シンドバッド 貸切

キャラバンカルーセル 

21:05-30 マジックランプシアター ぽっちゃりめのシャバーン。大爆笑!ルアウに出演されてる方だそうな。

フランダー 最後尾に搭乗。「センター・オブ・ジ・アースの待ち列ゾーン見学ツアー、10:00-19:00だそうです。時間によっては、しばらくツアースタートまで待っていただくこともあるそうです」と教えてくださる。

21:40-22:00 アンダー・ザ・シー 中央ブロック最前列右端から。アリエルとグランドフィッシュが、実に可愛い。今日もチームワークが良く、あたたかくていいムード。
カルデラ→バーナクルビルズ前→ポンテベッキオ→コロンブス広場でしばしぼんやり。あれ?電車が車庫から2編成でてきた→ベネチア→ミッキー広場からしばし火山を→退園口前から振り返り、星形の照明とアクアスフィアを。インドネシアスリランカ・中東・アフリカ・大西洋と眺め。そこで繰り広げられてる悲惨な出来事を思い浮かべて痛みを感じ、各地域の子供たちの笑顔の写真を思い出してこころが暖かくなり。あぁ、地球を夢あふれる素敵な場所に、もっともっとして行こうじゃぁないか。

アンバサダー フェスティバルディズニー
ikspiari裏庭、すっかり池に水も入り。
23:02 舞浜発