いま「正義」を考える 〜「白熱教室」サンデル教授に迫る〜

安田講堂。ハーバードの大教室と比べて、座席から舞台を観た感じはあまり変わらないが、舞台から座席を見回したとき、なんと貧相というか寒々しいというか、殺風景なことか。

80s洋楽倶楽部

ジョンカビラさんをゲストに迎えて。その頃レコード会社員だったそうで。シンディー・ローパーが邦題に怒った話を。
バグルスの”レディオスターの悲劇”、広島市内に向かう車のラジオではじめて聴いたんだったなぁ。MTVの初放映曲だったとは。え、のちにイエスに参加したとな。なるほど・・・
プリンスのパープルレイン、デュランデュランのリフレックス、エイジア、ロバート・パーマー・・・
うーん、自分で想っていたよりもずっと、からだに染み付いてるもんだなぁ、