外事警察 最終回

いやぁ、力作。見ごたえがあった。
面白いけれど、重い気持ちにはなる。所詮、物語ではあるけれど。


この物語の登場人物たちにとって、
なにが実利なのか。
なんのために生きるのか。


全員、幸せとは程遠い生き方をしてる・・・ように、俺には思える。
そんな環境に自分をわざわざ嵌めなくったって、いくらでも幸せは掴めるじゃん・と。



こうも言えるかも。”物語”をいかに操るか、を描いたドラマだったと。
彼がフィッシュだ・フィッシュじゃない・フィッシュは実在しない
テロリストは存在しない・したけれど阻止した
献身的な妻・罪悪感にしばられてる女
・・・どれも”物語”。隠し事が、”物語”を強化する。