グランテック ホイールの芯が出ていないような・・・。前後輪とも、ブレーキ取り付けブリッジ中央から、5mmmほど左よりっぽく観える。

14:45 TDS
アーケードの向こう、ちょうどミシカのフィナーレ。金色の旗が舞う中、たくさんの船が行き交い、パイロが大量に上がる。こうして遠望すると、すさまじい壮大さだなぁ・・・。
カタンへ。ブカネロ

15:00-20 サルササルササルサ! 右2列目から。数ヶ月ぶりの友人と遭遇!とても幸せそう!!!嬉しいなぁ。

うららかな陽射し、気持ちがいい。
TDL

ミニー・オー!ミニー 場外3列目から。すさまじいばかりのエネルギー。ともこさん、いい仕上がり。男性シンガーも素晴らしい!!!カポエラもダンスも、火を吹くよう。終演後、お隣りの素敵なご婦人が、僕に握手を求めてくださる。

ワンマンズドリームII 再入場口外から。いいエネルギー。ぞくぞくする。
盛り上がり必至なシアターオーリンズと、ずっと行きたくて行けなかったBMTと、迷いに迷った末、フォースに導かれてBMTを選ぶことに。
TDS

ビックバンドビート 中央ブロック3列目から。バンドの音が、実にいい。座った位置もいいのだろう、ラッパの息遣いがしっかり感じられる。踊り手・シンガーはかなり入れ替わってる。が、すでに素晴らしい完成度。指笛や歓声が、そこここから。前チームのラスト、聴きたかったなぁ・・・きっと、とてつもなく素晴らしかったろう。それだけが心残り。

ドリームス・ウイズイン 桜前立ち見3列目から。大熱演、素晴らしい・・・。周囲の初見のお客さんたちも「いやぁ、良かったねぇ」「凄いねぇ」大きな拍手が沸き起こる。その余韻をぶち破るかのように、走り出てお見送りへと急ぐゲストの大群・・・(^^;ほほえましくもあり、かなしくもあり。

SSコロンビア号船首へ。花火中止

テディ・ルーズベルトラウンジ チョコレートリキュールのカクテル、ジンフィズ、パショナオレンジ 

スカットル
オレンジ色の月が、プロメテウスの横に。そして、ホテルハイタワーの上に。
22:58 舞浜発

寄った勢いで、多忙なみゅさんにTEL。
「3分だけ」といって、30分時間をとらせる。
電話終えて2時間後、風呂に入っててふと気づいた。


流れに”乗る”ことへの抵抗感が、俺にはあるんだなぁ。
流れを読むこと、流れを創ることには、とても惹かれるのに。
流れを読みつつも、流れの外に居たい。


なぜだろう?

  • 傍目八目、流れが読みやすいから。

これが大きな理由みたいだ。
創ること以上に、読むことのほうを、僕は大切にしてきたのかも。
創る人はたくさん居たけれど、読める人は少なかった、というのも、ある。
でもほんとは、創る喜びも味わいたい。
流れの渦中に居ても、まったく抵抗していなければ、流れの先は読めるはず。たぶん。

  • 少数派で居たい

ほんのちょっぴりだけれど、こんな気持ちもあるにはある。”そのほうがカッコいいじゃん”ってなところなんだろうか。