あまりにも素晴らしい体験だらけの一日は、それだけで精根尽き果てて、日記を書くエネルギーが残らない・・・(^^;


「舞浜に行くの、しんどいなぁ。今日はやめとこうかなぁ・・・」と逡巡しながら向かった舞浜。
でも、行ってしまうと、想像をはるかに超えて素晴らしい。
なかでも圧巻は、ビッグバンドビート。毎度「これでもか」というくらい凄いのに、今日は輪をかけて楽しかった!!!
もしかしたら、プレシャス・トレジャー・オブ・アグラバーのあの日みたいに、会場の雰囲気が更にインタラクティブになる、きっかけの1公演となるかも。

12:35 TDS
プリマヴェーラ 大階段上から遠望。いいっ!
サルササルササルサ
スカットル
フランダー
シンドバッド

サルササルササルサ! アンヘル・デ・マデーラ絶品。

ミスティックリズム 右ブロック最前列から。ブランコ一基不稼動だったが、それを吹き飛ばす出来栄え。豊かな表現。素晴らしい・・・。お客さんが口々に「凄いよねぇ。」「見てよかったなぁ。」僕の隣に座ってた小さな男の子二人も、大満足。言葉を超えた表現、それがこのショーの素晴らしいところ。
要塞、あれ、レオナルドチャレンジにゲストの列が。試験運行ですか?「はい。申し訳ありませんが、今並んでいる方で運営を終了しました。7月から本運営ですので、是非お越しください!」
レジェンド・オブ・ミシカ ミッキー広場中央立ち見2ー3列目から。お隣の、それぞれ個性的なファッションをした若い女性4人グループ、とってもいい感性。
冒頭から「リズムを生み出すのです」あたりまで、要所要所で思わず拍手しては「あれ?みんな拍手しないんだ・・・」
で、みんな揃って、棒立ちしたままの手拍子がはじまると、「妙だよねぇ・・・」
凧に驚き、出演者のしぐさと衣装に”かわいい!”とか”凄い!”と歓声を上げつつ。
そうだなぁ。僕も含めて、東京の観客の大半は、妙だよねぇ。自分の中の決め事に沿って動いてるみたいで。
あぁ、香港は自由だったなぁ・・・。
TDL

ワールドバザールを抜けたら、ジュビレーションの先頭が、ちょうどパートナーズ像へさしかかったところ。プラザでの鑑賞はあきらめ、トゥモローランドへ。スタージェット対面立ち見から。このパレード、やっぱいいなぁ。生き生きしてて、みずみずしい。MVPはテーマランドユニットのトゥモローランドの兄さん。解き放たれたかのように、思いっきりはつらつと踊ってて超GJ!!!

ダッドストック ベンチャーズコピーバンド。還暦のドラムス・ギターと、若いリードギター・ベースの4人編成。最初はリズムがばらばらだったり、とちったり。緊張が隠せない感じだったが、しり上がりに調子が上がってくる。アマチュアならではの楽しさって、あるなぁ。
ミニー・オー!ミニー 場外から。凄い凄いっ!!!おとなしい観客が、最後には「おぉっ!!!」「わぁっ!!!」と歓声を上げる、大熱演。
スタンプ
ワンマンズドリームII 中央やや左より最前列から。これまた生き生きと個性が輝く、大熱演。シャイニングスター、涙がにじんでしまった。

TDS

ビッグバンドビート、2列目左端から。うまい、カッコいい、そして、思いっきり楽しいっ!!!ドラムアドリブの、ミッキーとラッパ隊コンビネーション攻撃はまいった!今日のMVPは・・・ミッキーかな。カッコいいは、面白いはで、会場に興奮と暖かい空気を呼び起こす。超GJ!!!

オーバー・ザ・ウェイブ 左中ブロック6列目から。思いっきりコミカルな演技に、切れのいいダンス。初見のお客さんが、そこかしこで「ぶっ!」とふきだし笑い。

テディ 作者自ら”ダンディ”をつくってくださる。

ブラヴィッシーモ! ロメオ前から。なんだかわからずに観始めたお客さんまでもが、感動。
ドリームス! ポンテベッキオ上から。美しい・・・。

アンダー・ザ・シー 右側面通路脇3列目から。ブランコ1基不動作。気持ちのこもった熱演。

ポンテベッキオ、甘い香り。おぉ、先週つぼみだった蘭の鉢が、開花してる!
TDS模型
ベネチア
21:38 TDS