Re: 切れ味鋭い越後の刀 ryo - 2008/09/10(Wed) 01:53 No.13491

ほんの10〜5年ぐらい前まで、年パス買ってまで通ってたあの頃、何が楽しくてそんなに通ってたのか、今となってはさっぱり思い出せんのですよ。
今は年に1〜2回行けばいいかなって感じ。
ま、それすら楽しめなくなったら、もう行かなきゃ良いだけの話ですわ。



Re: 切れ味鋭い越後の刀 BigLove - 2008/09/10(Wed) 02:21 No.13492

我が家も、既に妻子はryoさん同様。
僕も近々、そうなりそうな予感。


ryoさん、その感じ、たばこと似てますか?


ただね、
お客さんたちの「ほへー、楽しかった!!!」って顔は、
ここ1年、とっても増えてる気がする。
イライラしてたり、疲れてたり、家庭サービスしてたりって姿を、あまり見かけないなぁ・・。


”夢と魔法の王国”って、常習性あるよね。
中毒になって、心身の健康を害さないように、気をつけなきゃね・・・。

僕たちの年代にとっては、
ディズニーランドが日本に出来るなんて、信じられない、夢のようなお話だった。


開園から25年が経ち。
今働いてる人、遊びに行ってる人の大半にとって、東京ディズニーランドは、あって当たり前の場所。


そんな今だからこそ、どんな夢と魔法を提供するのかが、とっても大切になってるような気がする。
イッツ・マジカル!のストーリーは、あの時代だからこそ画期的だった。
冷戦が終わり、バブルがはじけ、9.11テロがあって、TDLがあって当たり前の場所になり、心理学の知見も進み。
”ミッキーがあなたの夢をかなえる””悪を倒せ!”から、もっと進まなきゃ。