名 BigLove - 2008/08/06(Wed) 02:16 No.13405
6月末には、RさんじゃないRさんも現れてたんだね、うるふさんのところに。


たとえ悪事がバレ無かったとしても、
自分は、自分がなにをやったのか知っている。
この世の中で、自分で自分に誇りを持てないほど痛ましいことは無い。


他人が自分を愛してくれるかどうかは、他人の自由意志。こちらが関与すべきではない。
でも、自分で自分を軽蔑するか・誇りに思うかは、自分の行動ひとつで変わる。自分次第。


もし僕が、僕の為すべきことを明確に為し続けたとしたら。
僕の偽者が現れても、本物なのか偽者なのか、わかるひとにはわかる。
もちろん、名に誤魔化されてしまうひとも居るだろう。
けれどそれは、まだそのひとには”あいつはその程度の男だ”としか思ってもらえていないということ。こちらの精進が足りないということ。
僕がまっとうな道を歩み続けていれば、いずれそういうひとたちにも、わかってもらえる日が来るだろう。来なきゃ来ないで、そのひととはご縁が無かったということだろう。
ついには、僕の名を語って、僕が書くべきことを、僕以上に巧みに書き現わすひとさえ出現するかもしれない。


みゅさん、ブランドも同様だと、日々つくづく感じてる。

法律で保護されてはいる。

でも結局、創り手がどんなメッセージをこめ、どれだけ誠実に行動するか次第。


「行蔵(こうぞう)は我に存す、毀誉(きよ)は他人の主張、我に与(あず)からず我に関せず」・・・勝海舟
「いつも胸張って行こう」・・・ピノキオ