実は、先々週・先週と、パレ−ドフロート折損事故後にぐっと良くなった何かが、また失われつつあるように感じていた。
閑散期の終了、キャストさんの入れ替わりも影響しているのかもしれない。でも、根本的な何かが欠けているように感じていた。
特に、ディズニーランドで。全分野に渡ってではないのだけれど・・・。


ところが今週。事故直後にもまして、更に素晴らしくなった様に感じる。
僕の変化もあるだろう。すべての分野を目にしてるわけでもない。でも・・・凄い。
生命力に満ちている。働くひともゲストも、輝いてる。
幼子は大切にされ、若人は駆け巡り、紳士淑女はにこやかに微笑んでる。


特に今日は、とても幸福だった。ちょっぴりの寂しさも感じつつ。
凄いものをたくさん観た。あえてここで、ひとつだけ挙げるとしたら、ミシカ。
昨日感じた切なさを、ぶっとばされてしまうほど、圧倒的な”生きる喜び”に満ちていた。凄い、凄い、凄いっ!!!


出会いの季節。そして、別れの季節。
春のような、暖かい快晴の一日でした。やさしい夕暮れ、夜には満月。



以下、素晴らしいこと・感動的なことがたくさんあって。書くのにかなり時間がかかりそう。しばしお待ちを。
10:20 自宅発
11:05 TDL

TDS

カフェ・ポルトフィーノのテラス席でビール
ミシカ ミッキー広場から・・・
カタン
BBB 左ブロック最前列で。鼻血出そう。初めてお見かけする黒人男性ボーカル二人。大熱演。
まてよ、昨日の黒人男性ボーカルお二人、お辞めになるんじゃなかろうか・・・

テディ

TDL


21:25 TDL
22:15 自宅着