9:00 東海大浦安中合唱コンクール

11:10
11:21 ANNEXP
TDS
ミート&スマイル ん、ジャスミンは、昨日クアアイナにいた美人さんかな?
日差しに水面がきらめいて、実にきれい。メディテレーニアンハーバー、NY港、東京湾カルデラ、ロストリバー。

スカットル

カタン アイスココア購入

サルササルササルサ! おぉ、トレス弾くリーダーが、今日は椅子に座って左端。中央で二人が激しく踊り、両脇でギターとトレスがグイグイ来る。楽しいなぁ!

ピラミッド横ジャングル。木漏れ日がいい感じ。

アラビアンコーストにミッキー&ミニー

シンドバッド 待ちなしで搭乗

柔らかい日差しを浴びるNY。コロンブス像前から、うっとり眺める。
13:22 ANNEXPで妻と合流
13:25 ホテル・サンルート

浜風 和食寿司バイキング

16:22 ホテル・サンルート
日の丸のような、真紅の夕日
16:25 ANNEXP

運動公園前で、1年近くぶりの知人と遭遇。元気そうでなにより!

TDS
桜の岸壁のベンチに座り、赤いグラデーションが濃くなる空を眺める。リトルクリスマスストーリーが、ちょうど建物の間からちらりと観える。

BBBへ。どんどんうまくなるなぁ・・・感動。

ブラヴィッシーモ! ゴンドリエスナック上坂道からはじめて観る。シンフォニーのときは、10mほど下がウェルカムセンターのリゾートプランナーさんお勧め(特に子供連れには)の場所で、よく観ていたが、ブラヴィッシーモ!になってからは、噴水船と干渉しそうで避けていた。10m登った今日の場所なら、スピーカーの柱は真正面に来るけれど、噴水船は4台ばっちり、火山は正面、炎の紋章もちょっと見おろし気味によく見える。プロメテオの腹や羽の角度もいい。二人の出会いを横から見守る感じ。噴水船が間近で、しぶきが綺麗。「物質の語る声」がよく聞こえたような気がした。プロメテオ、霧を見事にまとってて、イメージイラストのようだったなぁ。
「すごいねぇ」「こんなショー、はじめてみた」といった声が、そこここから。

19:00-20 サルササルササルサ! 遊びに満ちた楽しい演奏。でも、キューバのほうがずっとやりやすいんだろうなぁ・・・。

19:38
WC
イクスピアリ
セレブレーションプラザでイルミネーションショー。そしてそのまま、クリスマスクワイヤーがはじまるのか!綺麗な歌声だなぁ・・・後ろ髪引かれつつ、2曲目の途中で廊下へ。でも、生歌声を聞きながらこうして歩くのも素敵だなぁ。
天賞堂HBf TMS2冊・Nマガ購入
セレブレーションプラザ。ジョンレノンの歌を歌ってるところ。退場を拍手で見送る。こどもたち、手を振って実に可愛らしい。
20:21 P清算
20:30 舞浜発