しまった。とぉってもお世話になった素敵なキャストさんの引退、先月だった・・・。


12:34 スーパーオートバックス 車検のため車を預ける

12:50 陸橋→荒川沿い

13:20 ホテルサンルート着 お!ノンステップ送迎バスも導入したんだぁ。日野のかな?ふそうの3つドアバスも、ハイデッカーも健在。

浜風ですし&和食バイキング。今日はお寿司がひときわおいしく感じた。特にしまあじとびんとろ。

客室棟の窓を、ロープ一本でつりさがりながら清掃中。

カリフォルニア→ロビー・ドアガールのコートがかっこいいなぁ

ディズニーファンタジー 「ね」シリーズ・ミッキーだるま BGMはBBBクリスマスバージョン→ワンマンII・観たくなっちゃった。
16:12 サンルート
16:20 ANNEXP

TDLへ。妻はイクスピアリ

ホテル、パーク側はほぼ足場が取れてる。
ワンマンすでに満席。
スペースマウンテン、点灯。はじめは淡いが、日が落ちるにつれ、徐々にどんどん鮮やかに。
トゥモローランドテラス工事 特に変化気づかず

ミニー・オー!ミニー 左ブロック2列目から。今日も熱演。楽しいなぁ!!!

舞浜駅で妻から荷物受け取る
18:05 セレブレーションプラザで、クリスマスクワイア。アルト女性ボーカル、素敵。
18:20 P清算機いったん通す。車に荷物を置く
運動公園前交差点 火の精登場前のプロメテウス火山噴火。ほぼ無風、まっすぐ噴煙がたなびく。実にきれい。今日はブラヴィッシーモ!日和だなぁ。
TDS

ちょうどアーケード越しに、プロメテオベリッシーの対面。美しい・・・
ベネチアの橋上から眺める。実に素敵。
終了後、走るゲストの中、歩いてブロードウェーミュージックシアターへ
数ヶ月振りのゲストコントロールキャストさん

開演15分前に入場。

ビッグバンドビート クリスマスバージョン 今日も素晴らしい。ダンスの切れがいい!今日の黒人女性シンガーさんは、子供時代のMJを彷彿とさせる可愛い声とリズム。グーフィー最高!!! タップバトルでの連続宙返りで客席がヒートアップ。終演後、こんなに幅広い層のゲストが思わず「楽しかったぁ!!!」と口にする、ジャズのショー。

スカットル

シンドバッド
釣り橋からピラミッドと、その上に輝く半月を
フランダー
スカットル 貸切で。ウェイティングゾーンのお客さんたちが、手を振ってくれる
ゲストコントロールキャスト兄さんのスピール「まもなく花火が始まります。ぜひそちらの橋の上からご覧ください!」わかりやすくて的確。実に素晴らしい!
実際、絶景ポイントのポンテベッキオ上、今日は空いていた。
花火 ポンテベッキオ中央部右端から。ほぼ無風、きらめいて涼やか。
コロンブス広場の橋の袂から、NYをしばし眺める。20世紀初めのクリスマスの街。行き交う人々、車。涼やかだけど、なんともあったかい。
ベネチア。ゴンドラ50分待ち。
ジオラママップのディスプレー、「うわぁ、これいいねぇ!!!」とながめていくひと多数。
ミラコスタごしの青い噴煙、行き交うバス。美しいもの、暖かい人に、次々出会うなぁ。文章で表現したいことは、そろそろ尽きたかも。写真で発信するかなぁ。
カメラつき携帯で、じゃんじゃん撮りながらリアルタイムで投稿したら・・・凄い枚数になっちゃうだろうなぁ。
21:26 舞浜発
21:48 帰宅