セックス:「性」にまじめな10代 初めての性交「重大」8割超/避妊よく相談53%−家庭:MSN毎日インタラクティブ

 10代(16〜19歳)に15歳当時の性交経験率を聞いたところ、女性は8%、男性は11%だった。20〜24歳は女性12%、男性14%で、性体験の低年齢化には歯止めがかかっているようだ。

 調査した家族計画協会の医師、北村邦夫さんは「若者の性モラルは乱れていると思われがちだが、実態は今の40代よりも性に対しまじめという結果になり、興味深い」と話している。【小川節子】


毎日新聞 2007年5月9日 東京朝刊

親世代よりも、まじめ。
素敵なことです。
たぶん、そうなんだろうなって気はしてたんだよね。
今の10代は、セックスがどんなものか、自分に深くかかわっていることとして、きちんと正面から捉えているひとが多いんじゃなかろうか。


いたずらにタブー視され、
その反動で、興味本位で初体験し、
心のつながりが持てないまま、セックスレスになっちゃう。
・・・そんな不健全な時代は、今の10代が50代になる頃には、終わっていくんじゃなかろうか。


都合ではなく、愛にもとづいて、生きる。