何のために夫婦で居るのか・・・

いろんな夫婦が居ます。


寂しさを埋めるためなのか、
欠けた部分を補い合うためなのか、
じゃれあうためなのか、
頼られている感覚を味わうためなのか、


それとも、創造のパートナーとしてなのか。


社会に、地球に、家族の外側に、価値を創造することで、家族は輝く。存続できる。


ちょうどMr.インクレディブルのテーマがこれでした。自分の利益、身内の利益にしか目が行かない生き方が、いかに多いことか。いかに多くの害悪をもたらしていることか。
身内を保護しあうのではなく、価値を創造するパートナーとして家族が機能したとき、どんなに力強いか。
観て損はないと思いますよ。娯楽作に見せながら、すごく良く練られている作品です。


夫が、妻が、子供が、外に向かって最大の価値を生み出す。それをサポートしあうために、家族って仕組みは生まれたんじゃぁないかな、本来。