私の音叉:ウナギの話し

ウナギの稚魚のおはなし。ぜひ読んでみてください。

この世に無駄なものはない たとえそれがストレスであっても

http://d.hatena.ne.jp/yukolovesmusic/20040728#p2

うざいもの、じゃまなもの、むかつくもの、つっかかってくるもの・・・大切なんですよね。
でも、まだ頭での理解にとどまってて、腑に落ちてはいないなぁ・・・たとえば、2chの遊園地板で人の足引っ張ろうと暴れてる人達見てると、彼らの心の傷が観えて気の毒になったり、賽の河原の石積みみたいに思えて悲しくなったりと、感情を動かされちゃう。

お!Hiroetteさんも、

人を踏み台にして幻の幸せを作ろうとしないで欲しいよ。しょせん幻なんだからさ。でも、それも人の弱さこその所作なのであります。弱くて愚かなことを私は責める気にはなれません。
http://www.myprofile.ne.jp/blog/archive/hiroette/834


わが身にこういうことが起きるってことは、きっと何かしら僕自身にとっての意味があるんだよね。
どこかのBlogで、「抵抗勢力こそが味方」みたいな言葉が紹介されてた記憶が・・・・・見つけた!次項がそれです。