2008-01-30から1日間の記事一覧

安心と安全は違う

TDRの折損事故報告、ぞじて、中国産冷凍食品中毒から想うこと。 "消費者”は”安心”を求める。 ”経営者”も”安心”を提供したがる。 でも、ほんとに大切なのは、”安全”。 そして恐ろしいことに”安心”と”安全”は、しばしば相反する。 ”技術者”としては、”安全”を…

激安サーバーを引き続きセットアップ

PC

長男起床。 2GBメモリを追加・再起動して認識されていることを確認。 コントロールパネルの電源で、休止状態を可能にする。 ビデオカードを追加・CDからドライバをインストール。NVIDIAコントロールパネルから温度レベルのモニタを選択したら、自動的にnTune…

自転車で舞浜を目指す。 河川敷で”ちゃりん!”という音。ペダルのダストキャップを落とす。5回ぐるぐる回って発見。 TDLに着いたら、目の前に、みゅさん。あらあら! ミニー・オー!ミニー 最後列、コンソール室前中央から。刺激強すぎ。カッコいい・・・…

シニア用年間パスポート登場!

3/1より、60才以上の方限定のシニア用が登場。 ご両親やお世話になった方へのギフト用に引換券もご用意しています。 おぉ、素晴らしい!!! 確か、期間限定の試行やってたんですよね。レギュラー化されたんだなぁ。 年間パスポートには、中・高校生価格が無…