ニュース7

緊迫するリビア情勢と、日本への影響を紹介している最中、ぴろりろりーん・・・と速報のチャイム。
”ニュース番組中に、ニュース速報”って、初めて見た気がする。どれほど重要なニュースなんだろうか・と固唾をのむ。
流れたテロップは・・・大学入試携帯カンニング事件、投稿者特定。


俺も受験生の親なんだけどさぁ、
これ、そこまで速報性が必要な、重大ニュースかねぇ?!?
うーん・・・。
日本って、ニュースの重みづけが、とんでもなく狂ってるような気がする。


僕個人が、いま気になっているのは、富山県警山岳警備隊の遭難。
一昨日、3人雪崩に巻き込まれ、2人重体・1人軽傷、
昨日ヘリコプターで、後続隊3人含めて5人を救助、心肺停止状態のひとりのみ天候悪化で救出できず、
今日、天候が回復していれば、救出されているはずなんですが・・・TVでもインターネットでも、まだ情報を見つけられていません。