穏やかな快晴。もやが濃い。

歴史秘話ヒストリア「苦しいときこそ我が見せ場!〜“信長おじさま”青春逆転日記」

シリーズ世界遺産100「ベローナ市街〜イタリア〜」

ロミオとジュリエットの舞台− ▽文化遺産 【語り】松平定知 【テーマ音楽】久石譲

ニュース・気象情報

今日がちょうど、日本へのスキー伝来100年だそうな。
すると、僕の祖父がスキーをやってたのは、伝来からまだ20年経つか経たないかの頃だったのか・・・。

SONGS イーグルス

うわぁ!ドン・ヘンリーグレン・フライも、もうあんなにお歳なんだ・・・いや、そりゃそうだよなぁ。
テイク・イット・イージーの1973年のスタジオライブ。いいねぇ!ギターソロが、バンジョーを彷彿とさせる。
そっか、リンダ・ロンシュタットのバックバンドでスタートしたんだっけか。そして、ビートルズっぽくもある。
デスペラード””呪われた夜”をちらっと紹介して、
ホテル・カリフォルニア”発表当時のライブ演奏で。いやぁ、演奏うまいなぁ!!!スタジオとおんなじテイスト。妻ははじめて歌詞を知って、驚いてた。
そして、大プレッシャーの中、次のアルバムが難航。”みな、大ヒットの後は苦労してる。守るものがあると思い違いしてしまったんだね。”
解散。
そして、番組企画で再結成。演奏を喜んでくれるたくさんの人々。続けることに。
デスペラード”の近年のライブ演奏。素晴らしい。客の喜びようも、演奏も、歌も、年月を経て愛され続けた曲だからこその熟成っぷり。