葛飾区合唱祭

気持ちのいい秋晴れ。からっとしてて、あたたかい。
絶好の行楽日和だけれど、お仕事(^^;
勤務を終えてすぐ、シンフォニーヒルズへ。


入口で、パンフレットが出払ったのか、後半の団体名と演目リストA4一枚を渡される。とてもいい工夫だと想う。
共栄学園高校の合唱部が歌っているところ。ロビーのTVで観る。
1階一般席は、あらかた満席。思いっきり前のほうだけに、若干の空席がある状態。中央ブロック4列目右端に着席。
葛飾区民合唱団 クリスマスソング3曲。ちょっぴり照れが見えるけれど、楽しい。
区立常盤中学校合唱部 生徒に指揮をさせるのは素敵。先生は譜面めくり。2曲目、メロディがカタカナ英語にあわせてあるような。
シンフォニーヒルズ少年少女合唱団 音程とハーモニーはますます正確になった。倍音がちゃんと響いてる。発声と発音はまだまだ良くなるだろう。


ゲスト演奏 東京トルヴェール 中田義直作品集 ミュージカル名曲集